※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

子供がうるさくて静かなところでお昼寝させているが、昼夜の区別がつかなくなるか心配です。

生後43日の子供を育ててます!
先輩ママさんにお昼寝について質問なんですが
お昼寝のとき 静かなところで寝かせていますか?☺

うちの子はうるさいとすぐ目を覚ましちゃうため静かなところで寝かせてるんですが、
そしたら、昼夜 区別つかなくなりますか?😭

コメント

Mmama

朝はカーテンを開けてあげたりしていれば昼夜の区別はつきますよ。
でも静かなところでしか寝なくなると思います😅
うちは昼寝の時カーテンしめてたら、ベビーカーとチャイルドシート以外ではカーテン閉めて暗くて静かなところでしか寝なくなりました💦

• かめ

かめ

そうなんですか?😱
    やっぱり、静かなところでばかり寝かせてると 音に敏感な子にそだつんですかね😢
    自分の楽な気持ちばかり優先させてしまって すごーく静かに家事してました😢

• 6月23日
あきらプリン

朝晩のカーテンの開け閉めだけで昼夜の区別つくと思います⭐️
お昼わ普通に生活音バリバリのリビングで寝てますよ^ - ^

• かめ

かめ

カーテンの開け閉めだけで 区別つくようになるんですね😍
    安心しました!
    やっぱり、ほとんどの方は音を気にされてないんですね😭

• 6月23日
ミミちゃん。

助産師さんに朝はカーテンを開けて明るくして、昼間はテレビの音なども普段通りで大丈夫と。夜は反対に暗くして静かにしてあげてねと言われましたよ😊

• かめ

かめ

やっぱり 朝と夜 はっきりと区別させた方がいいんですね😭
    うちの子は起きたら 抱っこしないとすぐギャン泣きなるので自分の楽な気持ちばかり優先させてしまってました😭

• 6月23日
  • ミミちゃん。

ミミちゃん。

きっとお母さんに抱っこしてもらって安心してるんですよ♪だってずっとお腹の中にいたんですもん。赤ちゃんにとったらまだまだ分からないことばかり。不安なはずです。今はしんどいと思いますがお互いがんばりましょうね😊

• 6月23日
  • かめ

かめ

そうですよね😢❤️
    お互い、子育て大変ですが、頑張りましょうね😊

• 6月23日