みなさんが学生時代学級閉鎖って何回ぐらい経験しました?私は中学の時は…
みなさんが学生時代学級閉鎖って何回ぐらい経験しました?
私は中学の時は確実に経験してないので小学校のとき1回あったか無かったかくらいの感じです。よそのクラスが学級閉鎖とかはちょこちょこありましたが。
中学の時すごい少ない人数で授業したの覚えてます😂10人くらいだったかな。
学級閉鎖の基準ってなんなんですかね🤔
- はじめてのママリ(1歳0ヶ月)
はじめてのままり
小学生のときに、あったくらいでした。
中高はなかったです🤔
大体2割ほどと聞いた事があります🤔🤔🤔
はじめてのママリ🔰
小学生の時ありました!
でも1.2回の記憶です🤔
後1人帰ったら学級閉鎖だって!!
誰か保健室行け!!
って喜んでた記憶があります🤣笑
ママリ
小学1年生の時に学級閉鎖1回、
中学2年生の時に学級閉鎖、学年閉鎖が1回ずつありました!
ちょこぱん
いや、、、40オーバーですが1度も記憶にありませんね
そしてそんなに休みが多かった日があった記憶もありません
昔はみんな元気だったのか、、、?
妃★
地域によるようですが、
クラスの人数の2割がお休みだと学級閉鎖になるみたいです。(もちろん感染症などで)
うちの子のクラスは28人で5人お休みで王手だったのですが、その後5人→4人→1人→0人で、インフルの峠を越えて学級閉鎖にならなかったです。
私の昔の小学校中学校では学級閉鎖になったことないです。
はじめてのママリ🔰
1回も学級閉鎖になったことなかったです!
メル
基準はその学校によりますが、だいたいは感染症での欠席が2割を超えてまだまだ感染拡大しそうだったらという感じです。
30人クラスなら7人以上休み出してしかも毎日新しい感染者が増えてるとかなら閉鎖を検討される感じですかね!
はじめてのママリ🔰
小学生のとき給食で集団感染が起きて、1回だけ学級閉鎖になりました!
でもそれくらいしか記憶にないです。
今はすぐ学級閉鎖になるので、ちょっとびっくりします💦
はじめてのママリ🔰
小学生のときに1回はありました。
はじめてのママリ🔰
1回もないです😅
学級閉鎖まであと1人!みたいなことはありましたね。
はじめてのママリ
昔はそんなに無かったですよね😂
今はすごく多い気がして🤣
みなさん回答ありがとうございます!!
コメント