※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KEY♡
子育て・グッズ

新生児からのおんぶ紐を使っていなかったが、次の子のためにしっかりしたおんぶ紐を買った。首すわり前のインサートやインナーパッドは必要かどうか悩んでいる。経験やアドバイスを聞きたい。

スーパーなどへ行く時に、一人目は新生児からのおんぶ紐使ってなかったのでベビーカーに乗せて出かけてました!
次の子は、さすがに上の子も連れての買い物なのでしっかりしたおんぶ紐使おうと思って、ショルラクと言う日本製のものを買いました!ですが、首すわり前はインサート?インナーパッド?も買わなくてはいけないことに気がつき、、やっぱりみなさん別売りの場合は首すわり前買ってつけてました?それとも、タオルとかでなんとかなったりするもんですかね!?
経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです(*´∀`)✨

コメント

ぴーちゃん

インサート付けてましたよ😰
首は全身につながる神経も、脳もあるので怖いです😰

deleted user

インサートきちんとつけてました(^ω^)

♡KEY♡

やっぱりキチンとしたの付けた方が安心ですよね💦
お二人ともありがとうございました(*´∀`)