※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶ方法について相談中です。どんな遊び方が良いでしょうか?

こんにちは!!

まもなく4ヶ月の息子がおります!!

この時期、遊んであげたいなぁと思ってもどんな風に遊んであげるのが良いのかわかりません(´`:)


今は、

・息子の手を持って動かしながら歌う
・目の前で音の鳴るおもちゃを鳴らす
・怖がらない位置まで高い高い
・抱っこ
・その他(おしゃべりにひたすら答える、喜んだことは飽きるまで続ける)

位で、なかなか時間はつぶせません(^_^;

時にはメリーに子守を任せてしまっていることも…。


皆さんは赤ちゃんとどんな風に遊んでいますか?

コメント

レイナ

こんにちは!

家でふたりきりだとネタがつきますよね~。
うちは音楽に合わせて、もしくは無音で私が踊るととても楽しそうに手足を動かしますよ(*^^*)

腕を伸ばしたり、足をバタバタしたりしか出来ませんが、私が止まると息子も止まって、動き出すと動き出すのでマネをしているんだと思います。

同じ動きをするのは、目で得た情報を脳で処理して自分の手足を動かす指令を出すので、脳の発育にもいいそうです\(^-^)/

ごまめママ

私も毎日、同じことの繰り返しで…笑

私は
絵本を読む
手遊び
体全体をなでなで
手足をマッサージ
とかですかね…σ^_^;
あとは散歩や買い物に行ってます☻!

最近はうちわで扇ぐと喜んでくれるので、扇いでます(*^^*)
あとは寝返りを見守ったりほっぺツンツンしたり、手足の指のゴミを取ったりと…。

私も時々バウンサーとおもちゃに
頼ってます(^^;;

ぺこにゃん

ネタつきますよね(^_^;)

絵本(3冊ローテ)
押すと音のなる絵本
ガラガラ
ガーゼゆらゆら
音楽に合わせて足を動かす
うちわであおぐ
ひたすら歌う

最終的に
メリーを見せる
オーボール渡す

ですね(笑)

そうこうしてるうちに寝ぐずりするので、寝かしつけて、終わり〜って感じです(^_^;)