※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいかにゃ
子育て・グッズ

5才の娘が炭酸飲めず、周りの子供は飲んでいる。娘はコーヒー好き。

5才の年長の娘ちゃん。
炭酸が、飲めません!
飲めなくても支障はないし、むしろ飲まない方がいいんだとは思うんですが周りのお友達はみなさん飲んでいる子が多くてびっくりでした!
飲んでみるー?と聞いても
ビリビリはいらない〜!きらい〜!だそうです(笑)

みなさんのお子さんは炭酸飲めますかー?^_^

うちの子炭酸は飲めないのに、コーヒーは好きみたいで私のカフェオレなどコッソリ飲んでいる時があります(°_°)
大人か(°_°)

コメント

tomato

我が家も飲めません~。のみたいといって口に入れたら無言で返してきました。炭酸なんて飲めなくていいやと思ってます😅コーラとかサイダーとか、体によろしくないし。。コーヒーもカフェイン入っているので絶対あげないです😅💦

• せいかにゃ

せいかにゃ

回答ありがとうございます😆
    飲めないなら飲めないでいいですよね^_^
    コーヒー困っています(°_°)
    朝コーヒー作ってテーブル置いておくと減ってる…
    また飲んだでしょ😠おバカ!😫
    と毎朝のようにやりとりしています…(笑)

• 6月23日

小2の息子はここ1年くらいで飲めるようになったと思います。
うちの冷蔵庫には基本お茶と牛乳以外の飲み物は入っていないので、ジュースを飲むのは外出したときだけ。
気づいたら、メロンソーダやカルピスソーダを飲むようになってました。

• せいかにゃ

せいかにゃ

回答ありがとうございます!
    飲めるようになってくる子もいるんですね^ ^
    うちも基本、麦茶か牛乳です🥛
    以前ファミレスで、カルピスと間違えてカルピスソーダを飲んだ時に、涙ぐんでいたのでよっぽど苦手なんだなぁと😨

• 6月23日

退会ユーザー

いつからか自然に飲めるようになったって感じです。家では飲まないぶん、外では自由に選ばせていたので。
    炭酸を飲んでうわぁ~ってなる顔も可愛いですよね。

• 6月23日
  • せいかにゃ

せいかにゃ

そうですね^ ^玉のご褒美で子供も喜びますしね♡
    あの顔、本人はつらいけど笑っちゃいます(笑)

• 6月23日
かなぴす

うちは5歳の年中さんですが、うちの子も飲めないですよー!
一度興味を示したのであげてみたら、口からダラダラ〜と全て吐きました。笑
うちの冷蔵庫もお茶と牛乳、たまーにカルピスの原液くらいです😀
確かに周りの子は3歳過ぎから普通に炭酸飲んでたので驚きですよねー!
でも飲めない方が健康にもお財布にも良いですよね😁笑

• せいかにゃ

せいかにゃ

回答ありがとうございます😊
    周りに飲める子多いんですね^ ^
    うちもお友達に、飲めないの〜?と言われ悔しがっていました(笑)
    親としては飲めなくても全然オッケーですね♡

• 6月23日
ピザ

飲めます。でも、飲まないにこしたことないです!

うちは飲ませたくなかったのに義父が知らない間に隠れて飲ませてました!味を知ってしまったお陰で、いちいちぐずられ面倒です。

他にもお菓子あげることもほとんどしてなかったのに、車に乗ると芋けんぴをだらだらと食べる癖をつけられ虫歯に!思い出すと延々腹が立ちます。当て付けに歯医者に行って「禁止っていわれた」と言ってやめさせるようにしましたが、長くは持ちませんでした。いつも良くしてもらっているので感謝していますが、お菓子やジュースに関してはどうしても許せません!

すみません、愚痴になってしまいました( ̄▽ ̄;)

• せいかにゃ

せいかにゃ

回答ありがとうございます😊
    義父〜😫💦勘弁して〜😫💦ですね!
    姪っ子は炭酸大好きで、確かに味を覚えて自分の飲みものではなく、大人の飲み物を欲しがります!大人は炭酸飲んでるイメージがついてしまったみたいで…
    子供を歯医者に連れて行くの大変そうなので、勝手に上げたりやめてほしいですね…泣
    子供にも痛い思いをさせたくないですしね!

• 6月23日
kana1104azu1218

炭酸…私が飲めませんでしたΣ(´∀`;)
20才過ぎてお酒飲みたくてコップいっぱいに氷入れて微炭酸?!ってくらい弱くして飲んでました(笑)
逆にコーヒーは幼稚園の頃から飲んでたみたいで今でもコーヒーはやめれません(笑)

• せいかにゃ

せいかにゃ

回答ありがとうございます♡
    確かに郡が沢山の炭酸なら刺激少なくて飲めるかもですね(笑)!

コーヒーはパパがふざけてあげてしまってから、娘は飲むようになってしまって…😫

私もコーヒー大好きです😘

• 6月23日
うーたんママ

うちは小2ですが、炭酸飲めないですし、飲ませてないです。周りの友達はほとんど飲んでるようですが...
飲めないなら、飲めないほうがいいのかなと思います。カルピスやりんごジュースもダメみたいで、ジュースはオレンジのみです󾭛

• せいかにゃ

せいかにゃ

オレンジのみですか!🍊
    そうですね^ ^飲まないなら飲まないでこっちも助かりますね^_^

• 6月23日