※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
妊娠・出産

出産後の入院中に必要なブラジャーについて質問です。産褥ブラが必要か、代用品は可能か、何枚必要か教えてください。4泊の予定です。

出産後の入院中の持ち物についての質問です。
授乳するとして、やっぱりブラジャーは産褥ブラじゃないと使えないですかね?
二枚しか持っていなくて、産婦人科で一枚貰えるらしいのですが、もし必要なら急いで買い足さなければいけないなと思っています。
ちなみに4泊の予定です。
ユニクロのブラトップなどでもし代用出来るなら代用したいなぁと考えているのですが>_<
皆さんは何枚も購入されましたか?
教えて頂けるとありがたいです☆
よろしくお願いします。

コメント

はらぺーにょ、22

入院中ノーブラでした。笑

ブラトップは使えると思います!
授乳中の夏場なんかはそれ一枚でもいいのでとってもらくです!

おっぱいが出る人であれば、入院中におっぱいが張ってきて、母乳パッドをやっていても、寝ているときは気付かずにびしょびしょになります(笑)

しかも、寝ているときは密着性があまりないので、パッドがずれてるとびしょびしょです。

そういうのも含めて、毎日洗濯てきるなら4枚くらいあれば、洗濯してまわせるとおもいます!

MOMO

一応、授乳用のブラ(ハーフトップ)は4枚ありユニクロのバンドゥブラ2枚あります!
アンダーがきついのでもう普通のできなくて、、(笑)
もし、洗濯機があるのであれば

3枚でもいい気がしますが!
多めに持っておいても損はしないと思います♪

✲as

私は3枚購入しました!
が、私の病院ではユニクロのブラトップでも、スポブラでもなんでもいいと言われました(.><.)

入院準備、どれくらいいるか見当がつかないから難しいですよね😖

yms

授乳することを考えれば産褥ブラや授乳ブラを用意することをお勧めします!
とは言え、母乳の影響でブラサイズが変わると思うので、あまり買いすぎは危険かな?とも思います。

現在ある2枚と、病院でもらえる1枚でしたら、あと2枚くらいあれば安心な気がします。(母乳が沢山出てブラが濡れる可能性あるので少し多めに)

私は授乳ブラ4枚と病院で産褥ブラ1枚もらって過ごしました(7日入院で途中病院内の洗濯機で洗濯しました)。ユニクロのブラトップは母乳あげるときに服をまくってあげなければならないためちょっと使いづらいかも?

ym*

まとめての返信で大変申し訳ありません(>_<)
皆さまコメントありがとうございます!
皆さんのご意見とても参考になりました☆
それぞれのご意見を頂いてなるほどな〜と思いました☆
買い足さなくても大丈夫そうだな〜とは思いましたが、退院後も使えそうなので、もう一枚くらい購入しておこうかなと思いました(^^)
ブラトップも使えそうですね♪
ありがとうございました!

萌子

授乳用の肩紐がパチンではずれるやつがラクって友達から言われたから用意したけど私的にめんどくさかったです(T_T)
おっぱいボロンって出せるタイプの授乳用ブラ付きキャミとかベアトップとかが私はラクです♪

結局入院中も家に帰っても基本ノーブラ笑

人に会う時やおでかけの時にしか使わないし、私は退院後に足りなかったら買い足すでいいのかなぁーって思います(≧▽≦)

産褥ブラか授乳ブラを
おすすめします(﹡ˆoˆ﹡)