※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rt.mama
お金・保険

夫の収入36〜42万円、子供2人の4人家族がマイホーム購入を考えています。同じ状況の家族の支出や貯金額について教えてください。節約が難しく悩んでいます。

来年、再来年くらいにマイホーム購入を
考えている子供2人の4人家族です。
旦那の収入は固定ではなく大体36〜42万
くらいです。そこで今貯金をしているのですが
おなじような収入額、4人家族の人の
毎月の支払いや貯金額はどのような感じか
教えていただきたいです!

節約できなさすぎて、毎月頭を抱えます(´・ω・)

コメント

ザト

手取りの月収が毎月44万くらいです╰(✿´⌣`✿)╯♡
我が家の場合は、住宅ローンの支払いが月に8.4万でボーナス払いなしです。
貯蓄は月にではなく、年間に150万程度に設定しています♪

  • rt.mama

    rt.mama

    コメントありがとうございます!
    貯蓄は年間ですか、なるほど!
    旦那様の収入だけでやっていけてますか??

    • 6月23日
  • ザト

    ザト

    夫の収入だけでは足りないので、夫婦合わせてこのくらいの金額ですよ♪
    家賃の安い地域などに住んでいれば、もっと楽になるでしょうが、都内だと幼稚園も高いし習い事も高いので、この金額でやっとです(;´・ω・)

    • 6月23日
  • rt.mama

    rt.mama

    そうなんですね(´・ω・)
    来年の春から子供達を幼稚園、保育園に預けて私も働くつもりですがやっていけるのか不安です。ですがマイホーム購入をしたいので、どうしたらいいのか悩んでいて😓

    • 6月23日
りん0925

4人では無いですが、3人で子供が来年から幼稚園です。
月の収入は私の分も入れて37〜42位です。
現在はローンも入れて、月27万位の支払で残りは用途を分けて貯金しています。
私が大体今、月5万くらいパートで稼いでいるので、幼稚園は預かりがあるとこにして幼稚園代分くらいはパートの時間を増やすつもりです。2人目はうちは旦那も高齢で短期間でローンの返済と貯蓄両方考えないといけないので中々踏み出せません(>_<)

  • rt.mama

    rt.mama

    コメントありがとうございます!
    うちも来年から幼稚園、保育園に預けて働く予定です^_^今は旦那の収入だけで40万程で、そこに私がプラスで働ければいいかなと思っています!
    マイホームがほしい、けどその稼ぎでやっていけるのか不安です(´・ω・)
    短期間でローン返済と貯蓄、確かに踏み出せないですね😭

    • 6月24日