※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tatata
ココロ・悩み

流産の経験があり、次の妊娠に向けて不安を感じています。涙が止まらず、赤ちゃんを迎えられるか不安です。励ましの言葉をお願いします。

繋留流産から2ヶ月。生理も一回見送り、次の妊娠に向けて前向きではあります。流産の恐怖、妊娠への不安を感じても、前向きに!って頑張っていましたが、さっき突然涙が止まらなくなりました。ホルモンバランスのせいかな。
弱いままだと赤ちゃん戻ってきてくれないかな。
流産経験ある方、励ましの言葉をください😔

コメント

ri

流産経験したものです。
無理に無理に前向かなきゃって
思わなくても大丈夫です☺️
私は1年経ったいまでも
立ち直れません。
辛いことがあったら
思いっきり泣いていいですよ。

流産は誰しも起こり得ることですし
お母さん、責める必要はないです。

  • Tatata

    Tatata

    周りには流産経験者いないし、夫も全ての気持ちわかるわけじゃないから、自分だけ落ち込んでるような気がして、孤独感があります。
    今日は思いっきり泣く日にしようかなと思います。

    • 6月23日
ポテト

私は3回経験あります。
今回4回目の妊娠で初期に大量出血しました。
諦めて煙草吸ったり普通に仕事しちゃったり…
でもその子、今お腹の中で元気に動いています‼
大丈夫です、きっとママのところにまた戻って来てくれますよ🙆❤
確かに不安は恐怖、あると思います。
私もそぉでしたから…
いつになるかはわかりませんが、きっと、きっとまた戻って来てくれますよ‼

  • Tatata

    Tatata

    3回の流産、つらかったですね。
    また来てくれると信じるしかないですよね。

    • 6月23日
  • ポテト

    ポテト

    そぉですね…
    私は今回不育症の薬飲みました‼
    よかったら病院に相談してみるのもあいかもですね🙆

    • 6月23日
  • Tatata

    Tatata

    一回の流産でも薬処方してくれますか?

    • 6月23日
  • ポテト

    ポテト

    私の知り合いの方は、1回の流産後検査してもらい、不育症だとわかったので、その後薬飲みながらって感じでしたよ💡💡

    • 6月23日
  • Tatata

    Tatata

    そうなんですね。今また生理前なので、終わったら考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 6月23日
ゆかなまま

無理に前向きになんてならなくていいんですよ!
焦る気持ちもあるかもしれませんが、焦っても赤ちゃんはマイペースですから、今、ママとパパのもとに行きたいって思った時に来てくれますよ😊
私は2回流産しました。
一昨年に流産をして、悲しく寂しかったので、早く早くと急いで作りたいと思っていましたが出来ず…半年後もう、いつでもいいからおいで😊って気持ちに変わった瞬間子供ができました。今7ヶ月になります。
流産は辛いですが、短い期間でも子どもはなにかを教えてくれます。
いつか戻ってきてくれますので、今は急がなくていいと思いますよ!

  • Tatata

    Tatata

    いつでもいいと口では言っているものの、体の変化に敏感になり、基礎体温測ったり、排卵日付近では焦ったりと、まだ余裕はないのかなぁと感じます。やっぱりはやくママになりたい…😔

    • 6月23日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    やはり焦りますよね。
    一度きてくれたから、ママになりたいって気持ちが強くなるの凄くわかります。
    私はですが、基礎体温もやめましたし、もともと排卵日の検査はしてなかったのでしませんでしたし、ルイボスや葉酸も飲んでたんですがやめました。自分の好きなように過ごしやすいように過ごしましたよ😊
    ターップリ夜更かしして旦那と遊びに出かけたり、緑茶が好きなのでたくさん飲んだり、お酒が飲めなくなると思い、よく飲みました!

    • 6月23日
  • Tatata

    Tatata

    そこまでできるようになったら楽だろうなと思います。今日はとってもネガティヴですが、また前向きになれた時には、自分の好きなように過ごしてみようかなぁ。
    ありがとうございます。

    • 6月23日
華

昨年、稽琉流産を経験しました。
つらいですよね、
すぐに立ち直れるものではありません。
私はその半年後にまた授かることができました!
tatataさん、自分を責めないで下さいね。
大丈夫です、赤ちゃん必ず戻ってきてくれますよ(*´-`)
今はお身体無理せずにゆっくりお過ごし下さい😊

  • Tatata

    Tatata

    1日1日が長く感じて、半年なんて待てる自信ないです…😔
    ありがとうございます。

    • 6月23日
虹まめ

私は流産で手術しました。
ふとした時に思い出して泣いてしまいます。
忘れることは出来ないです。
でも、その約一年半後にまた授かる事ができました。
なので、かならず戻ってきてくれるはず!
温かくして身体と気持ちをリラックスしてくださいね!

  • Tatata

    Tatata

    手術のこと思い出すと私も涙がでます。がんばります(><)

    • 6月23日
みるく

去年の今頃妊娠しましたが、1ヶ月後に稽留流産で手術うけました💦
3回の生理の後で、赤ちゃん帰ってきてくれました。
私は流産後、妊娠がわかるまでの約4ヶ月間、生きてる実感すらないくらいボロボロでした。泣きまくってました。
でも赤ちゃんは戻ってきてくれましたよ。弱いままでも関係なかったです。あと流産後妊娠しても、出産まで不安はつきまといます。。😓

  • Tatata

    Tatata

    1日1日が長く、ほんとボロボロです。
    今は待つしかないですね。
    がんばります(><)

    • 6月23日