※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
家族・旦那

アドバイスください。先週、浮気チェックで携帯を見せてと言いました。…

アドバイスください。
先週、浮気チェックで携帯を見せてと言いました。
かなり頑固に拒否されました。

数日経った今日の朝方。
次男の授乳で起きて寝れなかったので、携帯こっそり見ようと思い、指紋ロックなので指紋解除を試みました。

…が、厳重にロックされていてパスコード打たないと開かなくなっていて、1回パスワード解除したら指紋ロックに切り替わるように設定してありました。
設定時間は夜中の2時になっていて、寝てる最中に見られないようにしたんだと思います。

これはもう浮気してるって思っていいですか?
話し合いの場を作ったとして、皆さんならどうやって切り出して携帯を見るか、本当の事を言わせますか?

ちなみに過去2回、夜中にこっそり見た際に元カノとキャバ嬢とのやりとりが発覚してます。

コメント

Ri

まーやましい事があるのはまちがいないですね🙄
もう携帯見せてと言っているなら、ある程度やばいラインや証拠は消してる可能性高いですが、、

ムカつきますよねー😤過去のやりとりもやましいものじゃなければいいのですがね

  • ace0921

    ace0921

    そうですよね。
    わたしも数日前に拒否されても頑張ってみましたが、なんかどうでもよくなってまあいいや。と思ってしまいました。
    その時点で消せるのもわかってたので諦めてましたが、厳重ロックされてたのが引っかかり、どうしてもイラつきが抑えきれません。

    過去の元カノにはわたしが妊娠中で仕事中だったのにも関わらず、買い物に誘ってました。
    キャバ嬢はまた会いたい。という感じのよくあるやつです。

    • 6月23日
あおい

過去そのような事があれば
各自にしてそうですね…

すぐ問い詰めたいですが
証拠?がないと
こっちも言いくるめられそうですね…

  • ace0921

    ace0921

    証拠ないと携帯見れませんかね。
    夫婦内で隠し事するのが嫌だと言っていたにも関わらず、そこは棚に上げてこれです。
    マイホームを検討してるんですが、隠されてる状態で建てたくないです。
    家も旦那が一方的に建てたくて建てる話を進めてるので、この話を引き合いに出すしかないかなと考えてますが…どう思いますか?

    • 6月23日
Minnie

怪しいですねー😢
でも証拠がないので何とも言えないですね💦
たぶん問いただしても旦那さん的には勝手に携帯見られた事がイヤだと思うのでわたしだったらもう少し様子を見ます💦

  • ace0921

    ace0921

    怪しいというかもう黒にしか思えないです…。
    多分、見たこと言ったら嫌がると思いますが、ロック強化してた時点で見られる覚悟はあったって事ですよねー。
    浮気で誰かと会ってる感じはないですが、頻繁に誰かと連絡とれる仕事なので毎日連絡取ってそうです。

    • 6月23日
いちご

あたしならやましいことあるな!って疑っちゃいます😭😭
携帯見せてってなんどもいってたらラインや通話履歴消したりしてそうです、、、😨

  • ace0921

    ace0921

    もう手遅れ感はあります。
    ロック強化してたらきっとやりとりも消してますよね。
    マイホーム検討中ですが、こんな状態で家なんか建っても続くかわかりません。
    モヤモヤしながら一緒に住む家なんか建てたくないですー。

    • 6月23日
おりおり。

浮気してると思っていいのかは、
わかりませんが
(わたしは、浮気してなくても見られるのイヤです)

こっそり携帯見るのやめた方がいいかと😅

もし浮気してるなら、自分はどうしたいか
きちんと決めてから話し合いをして
その場で見せてもらう方がいいと思いますよ。

  • ace0921

    ace0921

    私はなにもやましいことないので見られてもいいんですが、嫌な方はいますよね。
    でも前科がある分、拒否されると疑いの目しかむけられないです。

    浮気したら離婚です。
    それはもう何十回も言ってるので旦那も承知してます。
    数日前になんとしてでも見せてもらうべきだったなと思います。

    • 6月23日
しいママ

怪しいですね!
携帯見るより、他の証拠を探した方がいいと思います。
レシートとか名刺とか
私はカバンの中を確認したり、服のポケットとか確認します。

  • ace0921

    ace0921

    他の証拠は出てきそうにないです。
    レシートは領収書しか貰わないです。
    探るなら携帯しかないかな?と思ってます。

    2週間前に友人とご飯を食べに車で出掛けて次の日家族で出かけた際に、助っ席に付いてたチャイルドシートが外されてました。旦那は姉夫婦が使ったからと言ってましたが、今思うとかなり怪しいですよね。

    • 6月23日
みやんびー

怪しいです
見せてって言って見せてくれないなら何かやましい事があるから見せれないんだなって思いますよね!
携帯が一番証拠が出てくると思うので今はすごくロックしててもそのうち解除するかもしれないので泳がしつつ様子見るかですかね🤔
だけど一応旦那さんには釘さして置いた方がいいですよ!

  • ace0921

    ace0921

    怪しまれるのが嫌だ
    疑われて見せてって言われるのが嫌だ
    と言われました。
    そんなに嫌なら見せて証明しろって思いますよね。
    なんだかんだ言ってただ回避するための言い訳ですよね。
    泳がしたいんですがマイホームの話が進んでしまうので焦ってます。
    この先ずっと疑いながらこの人と生活するのかと思うとぞっとします。

    • 6月23日
あや

ショックですよね…
おそらく浮気してると思いますよ(/ _ ; )
私も旦那も浮気してます!
まだ、決定的な証拠?は掴めていませんので問いつめるのに踏み切れませんが…元カノとの関係が続いていて、他にも女の影があります。
本人に聞いても信用してくれてないんだと言うだけ…ケータイのメール・LINE履歴・電話の履歴もキレイに消してます。
復元方法が分かればいいのですが…(>_<)

ケータイを見せないというのは、怪しいことがあるからとしか考えられません!!

  • ace0921

    ace0921

    ショックです。
    携帯見せてと言ったのは初めてではないです。
    以前はいやいや見せてくれました。
    今回はほんとにしてるんだなと思うしかないです。
    旦那さんが浮気してるのわかってて一緒にいる理由はなんですか?
    証拠なしで本人に言わせるのはやはりムリなんでしょうか。
    信用できないし証拠があるわけではないんですが、もし誤魔化して浮気されてたらと思うと一緒にいるのは無理です。

    • 6月23日
  • あや

    あや

    一緒にいるのツライですよ…(>_<)
    ですが、私の場合は授かり婚でまだ付き合いだして1年ちょい・籍を入れて半年です。
    正直、世間体・自分の親に申し訳ないという気持ちの方が強いです!

    うちの旦那は口が上手いので、かならず証拠を見せないと認めないのは目に見えてます。私が見つけた証拠はまだ籍を入れていない時の昔のケータイからです。それを見せたところで今はしてないと言われればそれまでなので…

    離婚するなら、慰謝料・養育費を払ってもらわないと困るのできっちり証拠を並べて戦う方がいいと思ってます!

    • 6月23日
  • ace0921

    ace0921

    私は信用できてないので会話もなんとかしてるくらいで、すぐに限界がきそうです。
    話しかけられるのも嫌です。
    私も授かり婚です。
    まだ2年半ですが、子供のためや私の経済力を考えると踏み切れません。

    私はこんな状況なのに旦那はマイホームを建てると言い計画が進んでます。
    はやく証拠を見つけたいですが、携帯はあてになりそうにないし。
    ほんとどうしたらいいかわかりません。

    • 6月23日
  • あや

    あや

    私ももぉ信用してませんよ!
    大事にされてないし…
    同じく、子ども為と思ってしばらく言わないつもりでいます。

    離婚考えてるなら、マイホーム建てる前の方がいいんじゃないですか?

    相手の親などにも話をして…

    • 6月23日
  • ace0921

    ace0921

    この先ずっとは無理がきそうです。
    まだお子さん生まれてないのにお辛いですね…。

    浮気してるかしてないかで決まってきますが、証拠もないし本人も認めるとも思いません。
    してないってことは無さそうですが…

    • 6月23日
  • あや

    あや

    もぉすぐ予定日なので見つけた時はツラ勝ったです…
    産休入ってから4キロくらい痩せました!

    本人が認めないことには何も始まらないので、そこが怖いですよね…?

    • 6月23日
my

怪しいですね((((;゚Д゚)))))))
前科ありで、携帯チェックを拒否は私なら証拠無しでも浮気してると決めつけます((((;゚Д゚)))))))笑
浮気したら離婚 で旦那さんも納得してるなら
そんなに別れたいんかなーって思っちゃいます😰

  • ace0921

    ace0921

    決めつけるしかないですよね。
    浮気してる前提でマイホームの話を含めて問い詰めようと思います。
    私も同意見です。
    浮気=離婚わかってて、携帯見せないなら離婚してあげてもいいです。
    隠されて誤魔化されて信用できないのに一緒にいる意味がわかりません。

    • 6月23日
しー。

怪しいですね!
今かなりモヤモヤ、イライラしてると思いますが…
私ならもう少し放って置いて旦那が油断し始める頃に次は何としてでもその場で携帯見せてもらいますね!