※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キッチンリセットについて教えてください。みなさんどんな風にされてま…

キッチンリセットについて教えてください。

みなさんどんな風にされてますか??

我が家の方法はどうでしょうか?💦


・キッチン用の台拭き(タオル)の洗い方はどうしてますか?
我が家は、洗濯は毎日しないので、
洗濯するタイミングで一緒に回してますが、
普段は オキシ液に朝まで浸けてます。


・作業台の除菌はどのタイミングでしてますか??
現在、朝の使用前に 除菌スプレーをかけて
オキシ漬けしたタオルで吹き上げてから使用。
使用後は、除菌スプレーをかけて自然乾燥。


・排水溝の掃除の頻度を教えてください。
キッチンリセット時、排水溝ネットを
変えるタイミングでハイターをかけて
数分放置してます。



みなさんの方法や流れを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボラでごめんなさい🙇‍♀️

⭐︎キッチン用の台拭きはありません!
分厚くて繰り返し使える系のキッチンペーパーで拭き上げて、使い捨てです!

⭐︎洗い物片付けた後にアルコールかけて拭いてます!

⭐︎毎日ネット変えるタイミングで磨いて流してます。ハイターはたまにしかしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    繰り返し使えるキッチンペーパー丈夫でいいですよね✊🏻!
    使い捨てできるのやっぱり清潔でいいですね✨

    排水溝は何で磨いてますか??
    使い捨てスポンジとかですか…?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

週末にシンクにハイターかけまくって流す、そのあとシンクに50~55℃のお湯をためて一気に流します。そしてキッチンパイプユニッシュプロをしこたま入れて2時間くらい置いてからたくさん水を流すかまたお湯をためて流します。
半年に1回くらいピーピースルーFします。
作業台はパスとリーゼして拭きます。
ふきんは使わずキッチンペーパーやおしりふきで使い捨てます。
そのくらいしかしてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハイターかけまくって😂😂笑

    ありがとうございます!


    ピーピースルーF、初めて聞きました!
    業務用なのですね!購入検討してみます!


    料理中 作業台が汚れたりしたら都度 ペーパーやお尻拭きを使ってますか??

    • 2時間前
はじめてのマリリン

・毎日使わないので、使ったら食器用洗剤で洗ってレンチンするだけです。たまにキッチン用の他のタオル類と一緒に洗濯機でまわしてます。
・毎日最後に固く絞ったタオルで拭くくらいです。週一くらいでアルコールスプレーで拭いてます。
・キッチンリセットの時に見える範囲を磨くくらいで、ハイターはしてません。月1〜2で高温のお湯を溜めて流してます。

あぴ

キッチン用台布巾と食器布巾は毎日夜使い終わったら、ハイターに10分ほどつけて、手洗いして干してます!

作業台は除菌とか特に考えてなくて、使ったらアルカリ電解水で都度拭いてます!

排水溝は毎日夜使い終わったら、キッチンリセットでシンクと排水溝洗って、ハイターかけて5分放置してます😊
週末に排水溝洗浄丸いれて30分放置してます!
たまに気が向いたら水貯めて一気に流してます(臭い対策)