※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよベビたん
子育て・グッズ

乳児湿疹特に顔と首周りのぶつぶつがひどいです。見ていてとても可哀想。。おすすめがあれば教えてください(><)

乳児湿疹特に顔と首周りのぶつぶつがひどいです。
見ていてとても可哀想。。
おすすめがあれば教えてください(><)

コメント

ぴっぴ

うちもひどすぎて、しまいには書きこわし、汗疹と一緒にで初めて病院で非ステロイドの湿疹を止める薬だしてもらったらスッキリ綺麗になりました。
下手に、市販の薬を塗るより実際に湿疹見てもらってそれに合った薬をもらっておくと安心ですよ。

ミトン、清潔にすること、乾燥させないように保湿を徹底して家でできることはそれくらいかな?😞😞

• たまひよベビたん

たまひよベビたん

ありがとうございます。
    かきこわしはますますひどくなりそうですね…。今乳児湿疹のランキングを見ててどうしようか悩んでました。もうすぐ1ヶ月検診なのでそれまで様子みても大丈夫ですかね?

ミトンと保湿のクリームは徹底します(><)

• 6月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちは血が出てしまったり、なにも塗らなかったりすると乾燥して切れてしまってたりで散々でした(T_T)

1ヶ月検診まで少しなら様子みててもいいと思います。

ミトン、保湿、首周りは特に汗がたまって治る治らない繰り返すと思うので汗がたまらないように気おつけてください。

• 6月23日
  • たまひよベビたん

たまひよベビたん

それはひどいですね(><)季節はいつごろでしたか?

とりあえずもうすぐなので様子見てみようと思いますが、赤ちゃん本舗とかで試供品でもらってるクリーム試していってみます💧(すがる思いで…)

首周り気をつけますね!

• 6月23日
yama

うちもです〜!
顔、首、耳の裏まで湿疹で。
まずは、清潔にして1日2回沐浴。
保湿もしっかりして、改善せず。
そのため、皮膚科を受診しました。
赤みがひどいため、ステロイドの軟膏を処方されました。
それを1日1回塗って、3日でほとんどなくなりました!

• たまひよベビたん

たまひよベビたん

1日2回沐浴ですか?お1人でされてますか?なかなか人手がないもので、2回は厳しそうです😢

ステロイド塗ってすぐ治ったんですね。ステロイドきついから、あんまり使いたくはないですけど治らなかったら仕方ないですよね。

• 6月23日
  • yama

yama

1人ですよー!沐浴はいつも私がやってます!
    1人目のときも乳児湿疹あったので、2回沐浴してました!
    でも、慣れないと大変ですよね。

ステロイドは酷い時の炎症を抑えるにはとてもいい薬だと思います。
    恐い気持ちも分かりますが。
    皮膚科の先生の判断次第ではありますが。

• 6月23日
  • たまひよベビたん

たまひよベビたん

沐浴やってらしたんですね。生後1ヵ月で自宅で測ってみたら5㌔あって、首を支えるのがなかなか大変で^^;

季節関係なく2回入ってましたか?

そうですよね~速効性はかなりありますよね。酷くなるようなら皮膚科の先生の指示を仰いでみます。

• 6月24日
  • yama

yama

ビッグなベビちゃんですね〜!
    それは大変ですね。
    夏だけです!

健診いって聞いてみるといいかもですね。😊😊

• 6月24日