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はなちょびん
その他の疑問

今日加湿器を購入しました。寝室で台の上に乗せて試し運転をしてから少…

今日加湿器を購入しました。

寝室で台の上に乗せて試し運転をしてから少ししたら床が水浸しになっていました。
その時に台の下に置いてあった、新品のボンボンドロップシールの1個が犠牲になりました。

加湿器はその後に何度か試しましたが水漏れがあったので初期不良だったんだと思います。

買った店(家具と雑貨が売ってる店)に返品してもらいました。
謝罪はありましたが、損害などに対しては何も言われず。
こちらから、シールごときですがダメになりました。
入手困難な物なんです。と実物を持ってみせましたが、何も対応してもらえませんでした。
メーカーに伝える事はできるが、メーカーも何もしてくれないと思うとのこと。
その時はそのまま帰宅しましたが、やはり腑に落ちず。
どうして加湿器を買っただけで、商品の不備のせいでこちらがマイナスにならなければいけないのか納得できません。
先程、メーカーの方に問い合わせフォームがあったのでメールしましたが、たかがシールと思われるのでしょうか?
加湿器だって、選びに選んで8000円といいお値段の物を選んだのに。(返品返金済)
泣き寝入りするしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どのようなタイプの加湿器なのか不明ですが
「初期不良です」などお店は言っていたのでしょうか??

  • はなちょびん

    はなちょびん

    コメントありがとうございます!
    加湿器のタイプまではわかりませんが、旦那が試し運転から、水漏れ後の確認動作をしていたのですが、正しい方法で使用したにも関わらず、急にスチームがでなくなってから加湿器の本体の底から水が溢れ出してきました。
    店にも同じように説明して、店側はメーカーに確認しないと原因は今の段階ではわからないと言ってました。
    返品返金対応してもらっただけで、それで終わりでした💦

    • 1時間前
みー

納得いかないですよね…その加湿器さえ使わなければシールは無事だったのに。。
たかがシールなんて思わないです。
大切にしているものであることには変わりがないですし、納得のいく対応をして欲しいですよね。

  • はなちょびん

    はなちょびん

    コメントありがとうございました!
    納得いかないですよね💦
    またすぐに手に入る物なら、諦めもつきますが、入手困難ですよね💦
    しかもキャラクター物で、姪っ子にプレゼントする物でした。
    姪っ子にもプレゼントする事を伝えていたので。。。
    店の対応的に謝罪はありましたが、明らかにただのシールでそこまで?的に捉えられたと思います。

    • 1時間前
  • みー

    みー


    そうですよね…信頼して使ったのに、その気持ちを裏切られてしまったわけですもんね。
    その加湿器のせいで明らかに損害が出ているのに対応してもらえないのでしょうか😢
    姪っ子さんへのプレゼントだったし、入手困難なものですし…。
    はなちょびんさんは全く悪くないのにシールが台無しになるってどういうこと?こっちが損して終わりなの?って思います。
    シールが用意できないにしても、弁償してもらいたいのですが。。

    • 21分前