※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょべりば
産婦人科・小児科

最近便秘で、市販のマグネシウム剤を飲んだ方がいいか悩んでいます。完ミで便秘の方はどんなお薬を使っているのでしょうか。

カテゴリあってるか分かりませんが😂💦

最近便秘で、以前婦人科で貰ったマグネシウム剤をのんでたんですが、なくなってしまって
婦人科に貰いに行こうかなーとおもったんですが、
別に母乳あげてるわけじゃないし…
だったら、市販のマグネシウム剤飲んだ方いいのかな…?と😅市販のだと値段する気がして😅

完ミで、便秘の方はお薬どうなさってるんでしょうか🤕?

コメント

COCORO

私も妊娠中や授乳中は婦人科でもらってました。ミルクのみだったら…どちらでも良さそうですよね😄✨

婦人科でその他の心配事があれば婦人科が良いかと思います❤︎

  • ちょべりば

    ちょべりば

    おはようございます🌞♪

    出来れば値段の安い方が…とおもって🤕(笑)

    かといって、聞きたいことは特に無いしなぁ…と😖(笑)

    悩んでました🤔💭💭

    • 6月23日
  • COCORO

    COCORO

    私も安い方がいーです❤︎

    • 6月23日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    出掛けついでに結局薬局で買ってきちゃいました😂
    90錠で1200円でした😖
    病院でもらうのとあまり変わらないかな🤔?

    • 6月23日
  • COCORO

    COCORO

    病院まで行って診察待つよりいーですよ❤︎お大事にっ

    • 6月23日
けんぴ

もともと便秘症で、子供は卒乳しちゃいましたが完ミでした!!
ですが、あまりにもひどい便秘らしく…毎回お医者さんの方で酸化マグネシウムもらってましたよヽ(`▽´)/!

市販のもいいんですが、効き過ぎたり効かなすぎたり…。
処方でもらうのは先生が診察をしたうえで薬を出してくれるので安心して使えたので、私は処方された酸化マグネシウムでなんとかしてました(^_^;)!!

処方されたもののほうがやすい気もしますが…。
安心して使えるのが一番だと思いますよ(o・ω・o)!!

  • ちょべりば

    ちょべりば

    私も妊娠の前からずっと便秘ちゃんで😔妊娠中なんて凄いですよね😂

    そうなんですよね!市販で買っても効き目があるのか?ってゆー心配もあって(T_T)
    病院で貰うのが信用性あるし…

    でも結局さっき出掛けついでに薬局で買ってきちゃいました😂
    試してみます🤔これでダメだったら病院にもらいに行きます(笑)

    • 6月23日