子どもが11月11日にインフルA、旦那が11月15日にインフルAの場合、私の発症期限はいつまででしょうか。感染せずに看病を続けています。
11/11火に子どもがインフルA、11/15土に旦那がインフルAの場合、私はいつまで発症しなければセーフ判定になるでしょうか?
毎回旦那が子供にもらうので、10月頭からコロナも感染しており、なんだかんだ一カ月ぐらいずっとワンオペと看病で今にも倒れそうなのですが、幸か不幸か?感染せずに済んでます😅
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
インフルエンザウイルスの排出期間(感染の可能性)は平均5〜7日です。
子供の場合は7日程度と排出期間が長めなことが多いので、お子さんからは18日までは感染の可能性があります。
旦那さんは20日まで。
潜伏期間が1〜4日(平均2日)なので、最大24日まで症状なければ安心です🙆♀️
データの平均値から出した最大日なので、解熱日次第ではもっと短縮すると思います😊
コメント