※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

生後47日の男の子のうんちが漏れて服が汚れた時の手洗い用の石鹸や洗い方について教えてください。服が伸びてしまうくらい揉み洗いしてしまいます。

生後47日の男の子の育ててます。
うんちが漏れちゃって汚れた服を手洗いして洗濯するんですが、その手洗いの時に使うオススメの石鹸あれば教えて欲しいです!なかなかとれなくて、服が伸びちゃうくらい揉み洗いしてます🤣オススメの洗い方などもあれば教えて欲しいです!

コメント

こてつママ

ママの強い味方☆ウタマロ石鹸はどうでしょう??

  • ちょりす

    ちょりす

    ウタマロ石鹸って聞いたことありますー!有名なんですね!近所で探してみます☺️☺️

    • 6月23日
  • こてつママ

    こてつママ

    1個自宅にあると活躍しますよ♪
    リーズナブルだし、色々助かってます(o^^o)

    • 6月23日
  • ちょりす

    ちょりす

    リーズナブルなのはありがたいです😁
    さっそく買ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 6月23日
deleted user

お湯で汚れを流してから粉石鹸かけてこすり洗い、もみ洗いすると綺麗になりますよ。
それでも取れなければウタマロ使ってます。
水よりお湯のが取れやすいです。

  • ちょりす

    ちょりす

    粉石鹸っていうものがあるんですか😳知らなかったです!しかも、水で洗ってました😅やっぱりウタマロ石鹸すごいんですねー!

    • 6月23日
○おしゅぬん○

うちはお湯である程度
綺麗にしたら、茶色いとこに
哺乳瓶の浸け置きする液を
少しかけて軽く揉むと
めっちゃ綺麗にとれます!
でも色落ちするので
なるべく早くゆすいでます(^^)/

  • ちょりす

    ちょりす

    なるほど!漂白するんですね!肌着とかだったら色落ち気にせず使えそうです😆勉強になります!

    • 6月23日
ちーちゃん

 ウタマロ石鹸イチオシです。
お湯で使うと取れやすいです(≧∇≦)b

  • ちょりす

    ちょりす

    ウタマロ石鹸、やっぱり有名なんですねー😊今まで水で洗ってたので、お湯にします!

    • 6月23日