軽度ASDのお子さんを持つ方に質問です。癇癪がない時はどのくらいですか?また、癇癪の頻度やその様子について教えてください。
軽度ASDのお子さんがいる方
癇癪がない時ってどのくらいですか?
逆にどのくらいのペースで癇癪がありますか?
また癇癪ってどんな感じですか?
うちは泣き叫びます。
小1です
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
うちも同じ学年で全くおなじです!
大癇癪は1.2ヶ月に一度あるかなくらいですが、日頃はしないでね、危ないよと言うことわざとしたりします💦🥺
急に学校に行き出してできるようになったこともありますが、ストレスや疲れがたまると一気に爆発して癇癪手がつけられなくなる時があります。
環境に慣れるまでは時間がかかるので時間をかけて様子見かなと。
ねるときにしっかりお話ししたり落ち着いた時に振り返りをすると、日頃は言われたことは守ることできます🥲
ママリ
年長さんです。
癇癪、うちは月1くらいでしょうか。
泣き叫んでパニック起こす感じです💦
もこもこにゃんこ
今は小4なので本当にたまーにです。
癇癪程ではなく、シクシク泣いて拗ねてます💦
1、2年の時は宿題で結構毎日泣いてバタバタしてました😭
はじめてのママリ🔰
軽度かどうかはわかりませんが
息子の場合は癇癪はないです
不安からのパニックぽくなることはありますが
できないことは苦しくなってしくしく(少し我慢してるように)なくことはあります
バナナ🔰
小1のASDとAD/HDですが、基本癇癪はないです。
どちらかと言うとメソメソ系です。
時々放デイで注意されて謝れなくて意地になってしまってパニックからギャーン!となる事はあるみたいです。
はーちゃん
1年生の子が自閉症です。多分軽度。
小学生なってからなくなりましたが園時代は気に入らないと泣く。裸足で出て行かれて近所の人に下の子お願いして探しに行きました。
コメント