※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

初マタの方が7月に出産予定で、抱っこ紐について教えてほしいです。メッシュ素材とスタンダード素材の涼しさや通気性の違いについて知りたいです。候補はエルゴ、ナップナップ、アップリカ、ベビービョルの4つです。どんなアドバイスでも良いのでお願いします。

7月に出産予定の初マタです🙇✨
抱っこ紐について教えていただきたいです☆
メッシュ素材とスタンダード素材はかなり涼しさ、通気性違いますか(´・ω・`)?

候補としては、エルゴ、ナップナップ、アップリカ、ベビービョルの4ツです❗

どんな事でも良いのでアドバイスお願い致します🙇

コメント

ひーこ1011

メッシュは涼しいけど、肌が弱い子だと合わないかもしれないと言われました。
うちは迷って肌に合わないと困るから、コットンのものにしました!

元々エルゴのオリジナルを持っていて、買い足す時に夏生まれなので迷いましたがベビービョルンオリジナルにしました!

コットンのものでも特にそこまで暑がってはないですし、保冷剤などで対応できます(◍•ᴗ•◍)
また、1番暑い時期はまだほぼお出かけしないのでそんなに心配しなくても良いかと思います!

• とも

とも

アドバイスありがとうございます✨
    メッシュは肌に刺激なるんですね❗初めて知りました✨

保冷剤の案もあるんですね☆☆
    暑い時期はまだお出かけ少ないので そこまで慌てなくてもよさそうですね🙆

• 6月22日
のっぴまま

アップリカの新生児用のマット?付きのメッシュ素材使ってますが、実際赤ちゃんと密着なんで自分自身は暑いです笑
あと、新生児用のマットのやつが1人じゃ抱っこするの大変であんまり使えず、結局おくるみに包んで小脇に抱えて歩いてますww
首が座ったら抱っこ紐使おうかな?って感じで、それなら流行りに乗っかってエルゴにすればよかったと少し後悔ですww

• とも

とも

アドバイスありがとうございます☺
    メッシュでも密着してるから暑さは変わらないんですね👏👀👏

やっぱり、エルゴが定番なんですかね😊🎶

• 6月22日
あずきちゃん

ベビービョルンONEのメッシュのをつかっています。

上の方がおっしゃっていますが、顔がメッシュ地にこすれて毎度赤くなるので、タオルなど当ててます、、

それ以外は問題はなく、使いやすくて大活躍ですが😅

• とも

とも

アドバイスありがとうございます✨
    やはり、メッシュは肌に刺激なるんですね‼️

メッシュの意外な面が知れて良かったです🍎🍇

参考にさせていただきます😊

• 6月22日

アップリカのメッシュつきを使っていますが、私も暑いですし子どもの背中も暑いみたいです。
最近冷却スプレーを買い、抱っこする前に抱っこ紐にスプレーしています。

• とも

とも

アドバイスありがとうございます👮✴️

メッシュでも暑い事には変わりがないのですね🙆

冷却スプレーで対策されているんですね‼️なるほど‼️

ひんやりできそうですね(*´・ω・`)b

• 6月23日