※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

ベビー布団の購入で悩んでいます。どこで何に注意して購入したか教えてください。

ベビー布団の購入を考えています。
ベビーベッドは購入したので、すのこの上に引くんですが、購入の決め手がわかりません。

値段もピンキリですし、どういったことに注意すればいいのか分からず困っています。

皆さんはどこでどういったものを購入しましたか?
アカチャンホンポとか、ベビザラス、西松屋が近隣にあります。
ネットで買ったという方がいらっしゃいますか?

コメント

mym

すのこの上に固綿敷き布団をしいて、防水シーツ、でフィットシーツをかぶせて寝かせて掛け布団という感じです。
ベッドはどちらで購入されましたか?同じところで我が家は購入しました。

凛

ありがとうございます。
ベッドはスリーピー石崎家具で購入しました。
種類がたくさんあってどれにしたらいいのか分からず。
高ければいいというものでもないのかなぁと思いつつ。
アカチャンホンポとかには10点セット35000円の布団セットとかありますが、果たしてすべて使うのか?と疑問になったりです。

2児ままさんは敷き布団と防水シーツ、フィットシーツ、掛け布団で十分でしたか?

楽天で買いました!
私も何がいいかわからなかったんですけど、店舗のは高くて( *_* )
オーガニックコットンで、12000円くらいのセットになってるものです!
評価も高かったので安心かなと\♥︎/

83

私も先日ベビー布団買いに行きました!
値段も種類もありすぎて迷いますよね😂
お店の方に聞いたら、羽毛布団や、クッション性のある敷布団のセットはやはり値段も高いそうです。
ポリエステルとかだとやっぱり安いみたいです。

私は、ベビー布団はいつまで使うか分からないし、そんなにお金かけなくてもいいかな〜と思い、1万ぐらいのお布団セットを赤ちゃん本舗で購入しました!!

ポリエステルですが、京都西川のお布団セットだったので、有名だしいっか!で決めました(^o^)

11点セットで50000円位のを買いました。
敷き布団はエアウィーブみたいな高反発マットレスです。
全部一応使ってますが、防水シーツと敷きパッドは別々のだと付けたり洗濯面倒なので、布団だけのセット買って、防水シーツ兼敷きパッドのを一枚つける方が楽かなぁと思いました。

凛

ありがとうございます。
さっき調べてみました!
なんか、これで十分な気がしました!
オーガニックコットンって聞くと安心感ありますしね。

凛

ありがとうございます。
悩みますよね〜

羽毛は寒くなってきてから買い足せばいいかなぁと思っちゃいました。
あとクッション性のある敷き布団の必要性が見出せないですよね。
1万前後くらいでちょっと探してみます!

凛

ありがとうございます。
けっこう高いの買ったんですね。
防水シーツ兼敷きパット検討してみます。
確かに面倒ですもんね!

mym

あとは家にあるタオルケットなども使用しました^^
35000円も出さなくて大丈夫かと思います^^

お値段はまぁまぁでしたが、上掛けが2枚組の羽毛で、表地もオーガニックコットンだったので、納得の値段でした∩^ω^∩

凛

時期的にタオルケットが重宝しそうです!
夏生まれちゃんなので。
ありがとうございます。

凛

やっぱりオーガニックコットンが気になりますね。
安心しますね。
ありがとうございます。

凛

皆様、ありがとうございます。
意見を参考にお布団探ししようと思います♡