※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪国の小学生は冬の登下校でスキーウェアやスノーブーツを着用するのでしょうか、それとも普通のダウンやハイカットスニーカーを使うのでしょうか。

雪国の小学生って冬の登下校は高学年でもスキーウェアにスノーブーツでしょうか。
それともベンチコートとか普通のダウンに、スノトレっていうんでしょうかハイカットのスニーカーみたいなやつですか?

ちなみに北海道札幌市です。

コメント

2度目のママリ🔰

うちの子供が通っている学校は、雪が降るとスキーウェア上下を着てくるように言われています😊
毎日雪遊びできる服装との指示もあるので、靴もスノーブーツですね🤣
スノトレも毎年購入してますが、雪遊びしにくいからと、学校に履いていく事は少ないですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全学年スノーウェア指定なんですね!
    どうもありがとうございます😊

    • 11月13日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    高学年の女の子達は無視してダウンとムートンとか履いてますが💦
    基本的には学校から指示あります!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子はおしゃれ優先の子達もいるんですね😆
    高学年になって雨でもみんな長靴を履かなくなったそうなので、スノーブーツ買っても履かないって言われると勿体無いなと思って質問しました😅
    ありがとうございます!

    • 11月13日
サチ

子供が通っている小学校はスキーウエアの登校指示はないです。

スキー授業で必要な時は、スキーウェアで登校しますが、普段はダウンに冬用のブーツです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校によって違うんですね!
    とりあえずスキーウェアとスノーブーツは準備したいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
嫁ちゃん★

うちは北海道の豪雪地帯ですが、普段はダウンにスノーブーツです!

何かある時だけスキーウェア着て行く時もあるし気分でスキーウェア着て行く時もあります(笑)

スノトレはお出かけの時位しか履けない、雪が多すぎてめちゃくちゃ雪が入るので基本買いません💦

札幌とかなら雪が少なかったりするのでスノトレあっても良いかなぁとは思いますが、基本はスノーブーツです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    スキーウェアとスノーブーツと厚手のアウターを新調したいと思います。
    結構な出費なのでマストではなさそうなスノトレはやめておきます😂

    • 11月18日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    子供の物といえども高いですもんね💦
    我が家は小4ですがもうレディースサイズの服着てるのでスキーウェアの値段も跳ね上がったし、スキーも一式買い替えたので今年は6万飛んでいきました…😩💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと色々揃えると万単位で飛んでいきますね😭

    • 11月19日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    怖すぎる…
    たった2回のスキー授業のために新品…勘弁してくれよー!って思います(笑)

    私も娘と同じ小学校出身なのですが、私の時代は冬の体育といえばスキーとクロカンだったのに…(笑)

    • 11月20日