コメント
はじめてのママリ🔰
答えになってないのですが、私も普通の保険派です。
終身で、健康祝金もあるので、完全な掛け捨てでもないのに1000円位です!
はじめてのママリ🔰
他の方がどんな理由で選んでいるかはわからないですが、共済は入院ではないですが、手術一時金があり、入院日額5000円、がん診断一時金50万、先進医療、後遺障害、死亡・重度障害、第三者への損害賠償があり、契約者(親)の死亡時も事故だと500万出ます。
この内容で月1000円なので民間企業は敵わないかなと思います。
一時金も仮に300円プラスして5万の一時金を受け取るものは14年以内に入院しないと損する賭けです。
子供は医療費が無料なことが多いので5万なら一時金に掛けずに手出しすれば良いと思うので、300円プラスして5万の一時金に賭けたいとは思えません。
-
はじめてのママリ
詳しくありがとうございます😊
とても参考になります!
10万の一時金+日額5,000円で、月1300円ほどだとしても、月千円の共済を選びますか?- 11月13日
-
はじめてのママリ
あと、保証内容の中では一番入院の可能性が高くて、重度障害や死亡のリスクは低いと思うのですが、それでも満遍なく最低限揃っておいたほうがいい、という考えかたでしょうか?
- 11月13日
-
はじめてのママリ🔰
あまり民間の保険会社を信用していないというのが大きいですね😅
わかりやすい例で車の事故なんかだと、病院には保険会社が出入りしていて仲良しなのかわかりませんが「事故と後遺症に因果関係なし」と医師がサインをして保険がおりなかったり、障害の等級が軽くされたりという話も聞くので、保険会社はあくまで営利目的の企業なので、加入前以上の寄り添いは加入後は期待できないと思っています。
なので、共済を信頼している部分と親の死亡保険(事故のみですが)500万を考えたら妥当だと思っています。
一時金も手術なら点数によって20万までは出るので、もともと子供の医療費が無料な自治体に住んでいるので、もらえるか分からない入院一時金10万に毎月300円払いたくないです🤣
保険屋に払うくらいなら毎月子供にガチャガチャ1回させたいです🤣- 11月13日
はじめてのママリ🔰
共済に加入してます!
小さい子供は病気入院よりもケガの方が多いので、使える頻度が高いです!
この前は、強風で飛んできたゴミが目に入り慌てて眼科にいったのがおりました😊
あと、魚焼きグリルを触ってしまって小さな火傷も出てます。
掛け金も40〜60%は戻ってきてるので、想定されてるよりも安く加入できてます!
はじめてのママリ
祝い金があるところもあるんですね!
おしえてくださって
ありがとうございます😊