※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

最近、体調不良で夜の離乳食を休んでいることがあります。頭痛やめまいがあり、心配です。

ここ最近、私のお腹の張りや頭痛から、夜の離乳食をお休みさせる日が何度かあります。
今日も、頭痛とめまいが酷くお昼はなんとか食べさせてあげられたものの、夜をあげれていません。
大丈夫でしょうか...

コメント

tanpopopon

無理なときはベビーフードに頼ってはどうでしょうか???

• くるみるく

くるみるく

ベビーフード、買い置きするの忘れててないんです😭

• 6月22日
  • tanpopopon

tanpopopon

まだミルクから栄養を摂る時期なので、離乳食を食べなくてもミルクを飲んでれば全く問題ないですが、せっかく今まで頑張ってきたリズムが崩れちゃうのはもったいないですよね😭
    買ってきてくれる人がいない、買いに行くのが無理ならネットでも注文できますよ☺

• 6月22日

tanpopopon

一人いて妊娠中だとホント手が足りなくて猫のてでも借りたいと思いますが無理しないでくださいね😭

• 6月22日
  • くるみるく

くるみるく

ミルクはよく飲みます。
    5ヶ月から始めた離乳食、よく食べてくれているので、リズムが崩れるのはもったいないとすごく思うし、娘にも申し訳ないです。
    そうですね...明日の体調を見ながらでも、買ってきます。ネットもあることだし、活用していきます。
    虐待と言われたのがショックで、いまから買いに行くつもりです。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 6月22日

tanpopopon

いやいや、虐待なんかじゃないですって💦💦💦

ミルクも飲ませてないお世話もしないっていってる訳じゃないので!

無理しちゃダメですよ!
    頼る人がいないならなおさらママが無理したら娘さんが困っちゃいますよ😭

• 6月22日
  • くるみるく

くるみるく

ありがとうございます。
    優しくいってもらえて、涙が止まりません。

いまあげているところです。

• 6月22日

tanpopopon

私もつわりのときホントやっとの思いでやってました😭
    もう気持ち悪くて気持ち悪くて😭
    子どもは思い通りにはもちろん動いてくれないし…むしろやめてーってことばかり💦妊娠してるの察知してか赤ちゃん返りはするし…
    頭ではちゃんとしなきゃって思っても体が言うこと聞かないんですよね😭一人目妊娠中のときは無理なら寝てればよかったので二人目の動きたい盛りの息子がいて大変さを思い知りました😅

頼る人もなくて一人で育児ってホント心細いですよね😭無理しないでくださいね!入院なんてことになったら大変ですよ😭

• 6月22日
すーい

7ヵ月ならきちきちっと離乳食あげなくても
いいと思いますが今はベビーフードとかあるのでそーいうのに頼ってもいいかなと思います😅

• くるみるく

くるみるく

ベビーフード、買い置きするのを忘れていて、ストックもないんです...😭

• 6月22日
  • すーい

すーい

あらま😅
    それなら体調いい時にうどんすごく柔らかく似てストックとかしとくといいですよ😊
    そこからすり潰してあげたり出来ますから😊
    母乳で満足してるなら今日はそれでもいいと思いますよ😅

• 6月22日
  • くるみるく

くるみるく

てっきり、ストックしてある!と思って棚を見たらなくて、買い置きするのを忘れてたことを思い出しました。

アドバイスありがとうございます。
    明日、さっそくやってみます。

• 6月22日
  • すーい

すーい

そんな時ありますよね笑
    ママが、食べるご飯はあります?スプーン1口分に水たっぷりいれてレンジでチンしてすり潰してあげても大丈夫ですよ😊
    離乳食も手間がかかりますもんね💦

• 6月22日
  • くるみるく

くるみるく

渡しがたべるぶんは、ゼリーがあるので大丈夫です。

アドバイス本当にありがとうございます...

• 6月22日
  • すーい

すーい

無理しない無理しない😊
    歯が生えるまでは食べる練習と思って思い詰めない←これが1番😊
    1歳すぎたらご飯は大切だけど今は噛む練習より飲み込む練習の時期だと思って😊

• 6月22日
さっちゃん

夜、食事抜きってことですよね?
それとらえようには虐待ですよ。
お子さんはお腹空いている様子はないんですか??💦

主様の他にあげてくれる方はいませんか?

• くるみるく

くるみるく

虐待なんですね。
    わかりました。
    今から買ってきてでも与えます。
    旦那は、夜遅くの帰宅、実父母は車で約二時間、義父母は仕事、頼れる人はいません。

• 6月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

普段の食事がどのうなペース配分かわかりませんが、いつもは夜もあげているなら「今日はなし!」って子供にはつらいと思います。
    母乳をあげていてそれで十分そう、とかならいいですけど…

それに具合が悪くてお休みする日が初めてではないようなので、今後のことも考えて多めに買う、帰ってくる旦那様に(今後のぶん)買ってきてもらう、など。

私もいま切迫流産気味なのでほぼ寝たきりです。幸いにも初産なのでいいですが、すでに子供がいたらそんなわけにはいかないと思っています…

お子さんの様子を見ながら
    なんとか乗り切ってください✊🏻

• 6月22日
  • ピー

ピー

横からすみません。
    7ヶ月は離乳食を始めて1ヶ月や2ヶ月といったところで、ミルク以外を口にする練習・ご飯を食べる練習です。
    離乳食はそれぞれのペースで進めていくものなので、無理に2回食にしなくても大丈夫な時期です。
    栄養は母乳やミルクで十分かと(^^)

• 6月22日
  • くるみるく

くるみるく

ありがとうございます...。

離乳食は開始早々からよく食べてくれる子なので、、。

その言葉で少し楽になりました。

• 6月22日
なつ

虐待と言っているかたは、ちゃんと文章を読んでいないんだと思います!
ミルクはあげられるけど、離乳食をあげれないということですよね?
7ヶ月なら無理して2回あげる必要はないと思います!
うちの子も同じ7ヶ月ですけど夜は機嫌が悪くて2口くらいしか食べてくれないときもありますし😂
自分の体も大事にしてください😫

• くるみるく

くるみるく

ミルクを飲むときは落ち着いて飲んでくれるんですが、離乳食となるとイスに座ってからなぜかご機嫌モードになりあっちこっちに興味をそそられて食べなかったりきゃーきゃー言ったりと、頭痛めまいが酷かったのでつらくて、、。

ありがとうございます。。

• 6月22日