※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽちゃん
妊娠・出産

妊娠五ヶ月でお腹が気になり、服のサイズに悩んでいます。今はMサイズで、ユニクロはSサイズもあるのでLサイズを買うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!
もうすぐ妊娠五ヶ月になります。
少しお腹が出てきて、今までの服がきつくなってきました。
ユニクロなどでワンピを買おうと思ってるのですが、お腹がどれくらい大きくなるかわからずサイズで悩んでしまいました。
今はMサイズ。ユニクロは物によってはSサイズ。
お腹が大きくなるのを考えてLサイズを買った方がいいのか…?
皆さまサイズは大きめ買いましたか?

コメント

ユニクロであれば、いつもどおりのサイズでいけました(*^^*)
意外と伸びるものだったので臨月もいけましたよ!\(^o^)/

• りぽちゃん

りぽちゃん

伸びるものだったらいつものサイズでいけるんですね(*^ー^)ノ♪

• 6月23日
YUNA♡

元々Sサイズ着ていましたが
Mで間に合いました💓

• りぽちゃん

りぽちゃん

ワンサイズあげたんですね(*^^*)

• 6月23日
坂口

私は子宮が中の方にあり見た目ら小さめでしたが、ゴム製のパンツをユニクロで6ヶ月頃購入し、Lサイズを購入しましたが、最初は余裕があり失敗したと思いましたが、8ヶ月でちょうどよく9ヶ月の頃にはパツパツでした(ー ー;)

• りぽちゃん

りぽちゃん

9か月にはかなり大きくなるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    ゆるゆるがぱつぱつになるなんて!
    参考になります!

• 6月23日
そふぉら

サイズアップで入るのは入りますが、お腹がせり出す分、普通の服だとデザインによっては丈が短くなります。
長めのTシャツとかチュニックとかにしてました。
が、出産後授乳とか考えると、マタニティ&授乳にいける服が一番重宝しました。

• りぽちゃん

りぽちゃん

丈も気になってました!参考になります!
    授乳できる服がやっぱり便利なんですねー

• 6月23日
くみこ

ユニクロだと普段Sです。
Mの中でもAラインのものとか、伸びる生地のとかにして、今のとこほまだ着れてます(^^)

• りぽちゃん

りぽちゃん

伸びるものだったら良さそうですね(*^^*)
    デザインも重要なんですね~

• 6月23日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

いつものサイズ買いましたよ🎶
でもワンピースよりスカートやスカンツなどウエストがゴムになってるのがあるのでそっちの方がオススメです😊
経腹エコーでも履いていけますしワンピースだとお腹だけ出せないので(*⁰▿⁰*)💦

• りぽちゃん

りぽちゃん

なるほど!エコーのときには着てけないんですね。
    スカートも探してみます

• 6月23日
ピスタチオ

私は身長も低めで普段ユニクロSですが、お腹の部分がでてくるから大きめ買った方がよいと友達や職場の人にアドバイスいわれて、パンツやスカートなどはLサイズを買いました!今はゆったり着ています!
友達に私より1ヶ月くらい予定日が早い子がいるのですが、「来月はこのくらいになるよ」といわれて、大きめサイズを買ってよかったなって思ってます✨むしろ、Lサイズがパツパツになったらどうしようと思ってます笑😂

• りぽちゃん

りぽちゃん

先輩ママさんからアドバイスあると助かりますよね(*^^*)
    大きめが良さそうですね!

• 6月23日

UNIQLOで夏用にワンピ買ってきました!いつもSで、今回はMを買いました!

• りぽちゃん

りぽちゃん

ワンサイズあげたんですね。
    どれくらい大きくなるのがわからないから安心ですよね。
    きつくて苦しいよりはいいですよね~(*^▽^*)

• 6月23日

退会ユーザー

はい!私の場合夏服着るのは8ヶ月くらいまでなので、大丈夫かなーと。冬はまた試着して買います!

• 6月23日