※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crow
その他の疑問

関西に旅行する友達がいます。でもヒアリが見つかり神戸市近いので、心…

関西に旅行する友達がいます。
でもヒアリが見つかり神戸市近いので、心配でやめようか悩んでいます。

やめたほうがいいですか?
ヒアリ対策は虫除けですか?

コメント

yumama

神戸港に近寄らなければ大丈夫だと思います🙆
関西人ですがそこまで気にしてませんしまわりもあまり気にしてる人いません😅

結城桜子

多分、駆除されていると思うのでそこまで心配されなくても大丈夫です。
ですが、万が一ということもありますので、小さな子供がいる方は辞めたほうがいいかもしれないです。

あと、きょうのニュースで

環境省と神戸市は21日、神戸港のコンテナヤードで、毒を持つ特定外来生物の「アカカミアリ」が見つかったと発表した。

とあるので、港は怖いかもしれないです。

神戸に住んでる私のような人間もたくさんいますんで😂😂
やめるほどじゃないかなとも思います😂(笑)

hinaki( ^ω^ )

神戸港のコンテナエリアで発見されています。
ニュースでは区別しにくいので茂みなど、蟻の群がっているところに行かない、触らないように言われています。
神戸在住なので子供にも言い聞かせています。

元町、三宮、北野エリアなどは大丈夫かなと…
ハーバーランドなどは港が近いので念のため気にかけていれば大丈夫だと思います(*^^*)

SAEKO.

神戸にすんでますが
全く気にしてませんよ♪

ひろppp

神戸ですが、まぁ、海沿い(ポートアイランド周辺)はあぶないかな~と思いますが、あんまり気にしてません。
ただ、草むらとかはやめた方がいいみたいですが、市街地なら問題ないと思います。

優凛mama

全然気にしてません☺️