※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

旦那が今朝5時に帰ってきたと質問した者です。3時頃から何回電話しても…

旦那が今朝5時に帰ってきたと質問した者です。

3時頃から何回電話しても出なくて、
探しに行くべきかと起きて待ってました。
私の昔からの友人と、2人で飲みに行ったので
電話するとその友人は途中で帰ったと言うし。

ベロベロで帰ってきて
途中で合流した友人に飲まされたりキャバクラ行ったり
本人もしんどかったらしく。
旦那は経営者で私よりかなり年上なので、
飲みに行くことに対して、普段から私も文句言いません。

ただ、来月出産控えてるこの時期に、私には頼る人が旦那しかいないので、電話だけはいつでもできる状態にして、
と唯一話し合って約束していたのに
着信を無視されたのが本当に悲しくて。
普段私から電話する事はほぼありません。

私は冷静なのに途中から開き直って
大きい声で浮気しとんちゃうからええやろ、とか
どうせまた家出て行くんやろ!?
とゆわれ、姑にも止められましたが、
姑も旦那の味方するので、旦那と入れ替わりで早朝に家をでました。

旦那から何の連絡もなく、
帰りたくないです。
もうどうでもいいのでしょうか。

腹ただしいのと、悲しいのと、今頃姑にも文句言われてるんだろうと思うとお腹張りっぱなしで
ずっとネットカフェにいるのですが
涙が出てきます。

実母は旦那の印象があまり良くないので、
今以上悪いイメージをつけたくなく、しんどいです。。

コメント

ちぴ

大丈夫ですか、( ´•̥ו̥` )
あたしも、旦那とけんかして、ずっと一日憂鬱です。

• さら

さら

けんかいやですよね😭
    さすがに同じ事で喧嘩するのはさんどめぐらいなんで疲れます〜〜
    うちは多分記憶ないです、謝罪の一言なんでないん?って感じです

• 6月22日
  • ちぴ

ちぴ

記憶ないんですね、、
    あたしの旦那も謝ることをしません。
    やになりますー、

• 6月22日
  • さら

さら

ごめん、の一言で収められるのも嫌ですけどね( ; ; )ちぴさん、仲直りできましたか?

私は数十回の着信を無視されましたが、帰ってきてと頼まれたので1度帰って話しします。。

• 6月22日
  • ちぴ

ちぴ

まだ仲直りできていません、、
    時間が解決してくれるかなーって感じですが、まだです( 。・-・。`)

よかったです!頑張って話し合って来てくださいね(´•ω•̥`)

• 6月22日
ひなみちゃんのママ

今回、旦那が悪いのは事実だし実家に帰って家族を頼った方がいいと思います(´;ω;`)
そのほうが落ち着くし、お腹張ってるなら尚更です(´;ω;`)
もっと自分を大事にしてください!

• さら

さら

コメントありがとうございます。
    実家には心身、私の居場所はないので帰れません。
    仕事してない身分で、家出するのも申し訳ない気持ちはありますが、家に居てもずっとお腹張ってるし、旦那は今免許がなくて夕方出勤するまで家に居るため、私は食事もできないので家に居る方が苦痛なんです。

• 6月22日
あやまま

この時期の飲み会は避けてほしいですよね💦
うちは臨月に1度だけどうしても外せない飲み会があると言われてます😰

ずっとネットカフェにいることも出来ないと思うので、できることなら実家に一時避難できるといいんですが…😭
姑が旦那の味方するなら実母にひまりさんの味方になってもらいましょう😢💕

• さら

さら

実母とは不仲で家を出たので帰れません。昨日も、旦那は実母の呼び出しがきっかけで街に出て、友達と飲み直し、その後朝まで音信不通となりました。
    実母は私が言った旦那に対する愚痴や不安で、私を責めます。私をいじめることによって家族や、周りと円満を図るタイプです。なので離婚危機になっても実母に相談しません。

事前の約束が守れれば臨月でも構いませんよね、心配ではありますが😭
    旦那は15歳上なので独身や不倫を楽しむ悪友が多く、思い出すだけでまた、悲しいです

• 6月22日
  • あやまま

あやまま

実家を頼れないのはキツイですね😢
    居るんですよね毒母😰
    そんな母なら私も相談しないです😰

浮気してないからとかの問題ではなく、妊娠で不安定な時期に妻を労れないのか問題ですね。
    今回はご主人断れない事情あったんですかね?もう一度ご主人と話し合って次から気をつけてもらいたいですね😰
    ご主人経営者ということであれば色んな友達いそうですね…

今もネットカフェですか?
    体調大丈夫ですか?

• 6月22日
  • さら

さら

やはり相談しない事が正解だったんですね、安心しました。
    今回の事もそうですが1人で抱え込むしかないのでしんどいですが😫

友達が超お金待ちの上司を連れてきて、その人が来る時はその場にいる人が全員その人に従ってキャバクラやラウンジに行き奢ってもらうかわりに、飲まされたりするのが暗黙ルールのようです。
    唯一妻子ある身の旦那が同じ様に朝までそこにいる事自体が意味不明です。意思弱すぎ、そしてその友達も女好きで、旦那に度々不倫を推薦するような会話しているので殺意です。

旦那は私に対しても最初から明らかに不器用だったので、浮気の心配はしてませんが、人を騙したり女好きな友達も大切にするし、飲む事が大好きなので心配です

今は銭湯にきました、また後でネカフェ戻ります。
    旦那からは、ごめん、いまどこ?とだけきました。いつもごめん一言で同じ事になるのでなんて返したらいいか分かりません。。

• 6月22日
  • あやまま

あやまま

実母に相談すると余計ややこしくなるというか、ひまりさんにストレスがかかりそうですよね😰💦
    私の実母は話を盛ったり、なかったこともあるというような人なのでジャンルは違うと思いますが面倒な人です😅

普段の旦那さん(今回の飲み会の件以外)はどんな人なんですか?

金持ち➕女好きは手がつけられませんね💦
    その上司と旦那さんの関係はこじれると仕事上マズイんですかね?
    ただの友人の上司位なんですかね?

銭湯ですか、お一人だと思うのでどこ行くにしても気をつけてくださいね😢💕💕

• 6月22日
  • さら

さら

うちの母も美容院経営してるんですが、私のプライベートなネタを盛って話したり、旦那や姑の方話で盛り上がったりしてかなり迷惑&ストレス感じたことあります!そんな感じですかね🤔

旦那は、金や女に下心が全くなく、酒と人好きで飲むと長いですが、基本的に家好きです。妊娠初期に例の女好きの友達に流されて、スナックのアフターにはまり、集5で家にいない時は本当に精神的にきつかったです。その友人に抜き打ちで電話してしまった過去もありますが、変に旦那をかばわれてグルみたいになって余計に不信感でした。だから今回もその場にその人がいて苦しいです。
    今までは飲みに行く前に報告くれて結局遅くなって私が怒ってしまって、、って感じでしたが、今は報告ないかわりにきっちり1時、遅くても2時には帰って来るようにしてくれてたのに😭
    その上司と旦那はただの顔見知りですが、その女好きの友人が厄介です。
    私のお腹の子と同い年の子供が彼女にいましたが、お金がない事を理由に中絶して、またそれをネタに旦那を誘って飲みに行くような人です。いつも旦那か、その上司がお金を払います。

お腹張ってて、痛すぎてお風呂入れないぽいです、旦那から鬼電あったので1度帰ります😢長々聞いてくださってありがとうございます😭

• 6月22日
  • あやまま

あやまま

下にコメントしてしまいました😱💦

• 6月22日
くるみ

同じでした。

私の彼もお店の店長をしていたので人付き合いが、激しく妊娠中ずっとマタニティブルーもあり泣いてました。
で、問い詰めれば別にエッチなことしてないから と そういう問題じゃなくてといえばしょうがないだろ?と開き直り。

子供が生まれれば変わるかと思いきや子供好きだけど今日も朝の5時に帰ってきて酒くさくわたしも夜中に電話したのに無視をされ。

今日は、家にいますが明日から実家に戻ります(笑)

ちゃんと家にはかえりますが。
私だけ不安を感じるのは腹が立つので😃

わたしの旦那も二回りうえです。
たぶんなおらないんでしょうね。
諦めるか 別れるか。しかないとおもいます!というか、思わなきゃやっていけないですよ!

ネカフェじゃ、休めないと思うので帰れる距離なら実家を頼ったほうがいいです!
わたしの母も、あきれてますが、とりあえずはご自分と赤ちゃん優先で!
長文ごめんなさい

• さら

さら

いえいえ、長文ありがたいです。
    うちも15歳上なんです。
    旦那の実家で二世帯同居をしていて、私も普段ばかな嫁のふりをして円満っぽくはしていますが、、やはり疎外感を感じる時も多く、旦那や、姑に出て行けと言われる事もあったので辛いです。昨日も実母と旦那と合わせ上手な友人と、私がマタニティーブルーで荒れてて大変、という話で盛り上がったんだと思います。
    確かに自分だけ不安を感じて待つのは嫌ですよね、旦那も独身の頃から私が夜遅くまで出掛けるのはNGでした。

なのに旦那は、喧嘩になれば借金もないし浮気もしてない!!が口癖です。
    そもそも浮気してれば終わりだし、そんな次元の話ではないのに、、と思います。
    子供が自立しているならば、仕返しにスナックで働いたり飲みに行きまくりたいところです😑
    姑が絡んでくるのもしんどいですね😑
    やはりいくらいいように取り繕っても実母なら呆れますよね、うちは顔合わせがまだで、お互いの親のくせが強いので出産前に顔合わせしますが会わせたくないぐらいです。

• 6月22日
  • くるみ

くるみ

バカな嫁が、一番丸く収まると思ってましたけどなんか虚しくなりますよね😢

いうこと同じです😥
    ってか浮気してたらそれこそてめぇ💢ですけど。
    その次元の話なの?とわたしも、毎回おもいます。

わたしも、義理のお母さん嫌いです(笑)
    大嫌いなので 最近はバカなんですみませんー。開き直り 若い人に手だした (旦那さんの名前)さんってすごい神経ですよね✨ お母さんも、尊敬します✨といいました。

年上なのに毎回あきれます。
    お互いに、がんばりましょ!

• 6月22日
  • さら

さら

ほんまに虚しくなります、私にも感情ありますけどってなります😨

女は浮気しない、子供の面倒で自由がない、のが大前提なのが損ですよね、スイーツに癒しを求めれば太るし😭

くるみさんは結構言うタイプなんですね!スカッとします😂
    嫁姑なんて、嫁がガマンしてなんぼなのに!姑は自宅で居酒屋してて、姑グループはそんなことないのに
    嫁グループはいつも姑の悪口で盛り上がってるみたいねーってアホみたいな顔して言ってました😨😂

一応謝られて、何度も電話かかってきてるので1度帰ります。
    姑も家にいるので、ごめんの一言で丸く収められるのがすごい悔しいです😭
    お互い旦那は年上だけど脳年齢はくるみさんの方がしっかりしてると思います、励まされました!頑張りましょう!!😫

• 6月22日
のりたろう

ひどい言い方ですね😟

ご主人妊娠や出産、なめてますよ

でも、だから話し合っていたはずなのにですね😢

飲みに行くの許されてるからと言っても、それはひまりさんの配慮であって
それならご主人もひまりさんに配慮して欲しいもんですよね。

安定期と言えど、お腹張ってるならきついですよね😱
わかってないご主人なんて
ほっておいて、自分自身と赤ちゃんの事だけ考えて下さい😰

• さら

さら

妊娠や出産は、もちろんナメてますね!笑
    赤ちゃん優先すぎて、私は産む機械なんだなって思います。
    子どもと旦那が円満ならそれはそれで幸せですけどね。

ほんとに前も同じような事があったんで、いい加減しんどくなります。
    さっき、ごめん、どこにいる?とLINEきましたが、なんかとりあえずの謝罪すぎてまた繰り返すだろーなーって感じです。
    とりあえず満足にお風呂入ってなかったので、久々に銭湯にきました♨️

• 6月22日
ぱおーん

旦那さんが悪いのは明らかですが。
出産を控えてる女性が、ネットカフェで意地を張り続けるのは良くないと思います。
何かあったらどうするのですか!
旦那さんや家族に呆れられてしまう前に、実家を頼ったほうがいいと思います!
妊婦だという自覚を持ってください(*^^*)

• さら

さら

うちは心身、実家に私の居場所がないんです。祝福もされてないし、私をばかにして円満を保っている家族です。

旦那には言いたい事言えますが、家には姑もいます。
    以前喧嘩して、誰にも会わないように夜中に帰った時は、待ち伏せされて、あんたが我慢しなさいってゆわれて、ヘラヘラ笑いながら部屋に帰って、大声で泣きました。気が狂いそうでした。

• 6月22日

うちも経営者です。
接待の飲みがほんっと多くて、ほとんど毎回昼まで帰ってこないです💢
いい加減あきれて、つい数日前に実家に帰ってきました。
新幹線にイヤイヤ期の娘と2人きり、そして妊婦、超絶面倒でしたが、それより夫と同じ家に居たくなかったので、ムリして帰りました。
親には、夫は出張と言ってあります。心配かけたくないので…。

ご主人の言い分はとても大人の発言とは思えませんね。浮気してたと疑われても仕方ないことをしていますよね!
というか怒ってるのそこじゃないし!って( 笑 )

子どもが産まれてからも大変そうです。うちは大変でした……

姑にどう思われようと、ご自分と赤ちゃん優先で、実家に帰られた方がいいと思います。
ひまりさんの感じていること、考えていることは間違っていないです。

あやまま

実母が似てます😱
他人に話されるのは最悪ですよね😰💦

なるほど‼️
その友人厄介ですね😱旦那さんを巻き込まないでほしいですよね😰😰
いつかバチが当たります‼︎

帰宅できるなら良かった😩
とりあえず安心しました。

思ってること話して、今後のことも話できるといいですね😢💕
お腹張ってるみたいなので無理はしないで下さいね😫💦💦

赤ちゃんが一番大事ですから、お互い正産期まで頑張りましょう👍😊