※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこを嫌がるようになった。抱っこしても泣くが、ベッドに下ろすと泣く。不思議に思うが、成長の時期かもしれない。

もうすぐ生後1ヶ月です
最近抱っこをしようとすると、反り返って?嫌がるときがあります。 抱っこが気持ち悪いのかなと思いベッドに下ろすとそれはそれで泣いてしまうので、抱っこして落ち着いてもらうという感じです。
最近まで抱っこ大好きだったので不思議です。
そういう時期なのでしょうか?

コメント

deleted user

抱っこが暑いとかではないですかね?( ˟_˟ )私も1ヶ月の時に反り返って泣いたりしてました😥💦
悩みますよね⚡

  • みみママ

    みみママ

    そうですね、暑い可能性はかなりありそうです、、

    • 6月25日
もな

うちの息子は、眠くてぐずりが激しい時は、縦抱きの方が落ち着いてくれます(*´-`)
何してもギャン泣きするときはしますけどね。笑

  • みみママ

    みみママ

    縦抱き首を支えてあげれば大丈夫そうですか?
    縦抱きあまり試したことがなくて‥

    • 6月25日
  • もな

    もな

    手首が多少きついですが、
    赤ちゃんの首を支えつつ、トントンすると落ち着きます(*´-`)
    息子はこれでギャン泣きもおさまります。

    • 6月27日
  • みみママ

    みみママ

    丁寧にありがとうございます🙇首うまく支えないとですよね🍡早速試してみようと思います😆

    • 6月27日
  • もな

    もな

    気をつけて、やってみてください(*´∀`)

    • 6月27日
ぱんだぁっち

うちも反りくりまくりです(笑)
息子は縦抱きが良かったみたいで、早い段階から縦抱きしてました。

あとは体にもたれさせて抱っこするのも気に入ってました。
体勢が大変ですが、、、、

  • みみママ

    みみママ

    わたしも色んな抱っこを試してみようと思います‥
    そんなに反らなくてもって感じなので、居心地悪いのは確かです😭

    • 6月25日
ちい

はじめまして(>_<)
私の息子も抱っこを嫌がります💦
その後お子さんは抱っこを好きになりましたか?😭

  • みみママ

    みみママ

    こんにちは
    あれから月日が経ちましたか、抱っこ好きになりました。結局嫌がる理由は分からなかったですが、首を支えて縦抱きしたり抱っこして部屋をウロウロしたり、手を替え品を替え抱っこしてました😭

    今でももっと遊びたい時、この抱っこじゃないっていう時嫌がりますが、時が解決した感じです

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだママリはみられてますか?
    うちの息子も抱っこをとても嫌がります💦
    発達不安で産後うつになりました。
    その後はお子様はどのような経過をたどったか教えていただきたいです。

    • 3月13日