※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、兵庫県内の病院での出産を検討しています。経験者の方の情報を教えてください。

生理予定日から3日遅れで妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました!
兵庫県尼崎市在住なのですが、関西労災病院か県立尼崎総合医療センターでの診察、出産を検討しております。
そちらでご出産された方、周りでご出産された方がいましたら雰囲気や検診、入院中の事など教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

おはな

県立尼崎総合医療センターで去年出産しました!
中はとても綺麗です。
検尿、採血、健診する所がバラバラなのでめんどくさいなとは思いました!
健診は男の先生であまり何も話されない方でした。
入院中は個室を利用しました、ご飯は正直豪華ではなくあまり美味しいとは思いませんでした
看護師さん?とかは親切でした!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    出来たばかりなので院内はやはり綺麗なんですね。
    上の子供も一緒に連れて行かなくてはいけないので、検診場所がバラバラなのは大変かもですね…(´•ω•̥`)
    ご飯の美味しさはかなり重視していたので参考になりました!
    丁寧にありがとうございます!

• 6月23日
ととろ。

医療センターで出産しました(^^)
すごく綺麗ですよー🙌✨

先生は何人かおられますが、同じ先生にずっと担当していただけます!すごい優しかったです😭💗
看護師さん、助産師さん、優しいです✨

受付時、ベルを持たされるので呼び出しがあるまでは院内であれば自由にできます。(コンビニ、喫茶等)

会計もとてもスムーズです(^^)
薬は処方されたことがないので、分かりませんが(><)

ただ、周産期医療を行っているためか、予約しても1~2時間待ちました(><)
つわりの時はかなりきつかったです。

ごはんは、総合病院ならこんなものかな?って感じです。個人と比べれば、全く違いますが、わたしはそれなりにおいしかったです。

部屋は個室を利用したので、シャワーも好きな時にできるので良かったです🙌

子供がGCUに入ったのですが、そこも綺麗でしたし、先生の説明も良かったです。
1ヵ月検診の小児科の先生も優しく、全体的に良い印象を受けました(^^)

思いつくものはあげてみたのですが、ほか何かあれば聞いてください😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    やっぱり新しくて大きな病院なので待ち時間かかりますよね…。
    上の子を連れて行くのと、既につわりのような感じが始まっているので1時間以上待つのは大変ですね(T_T)
    かなり人気だと思うのですが、初めての妊婦検診で分娩の予約はできましたか?
    あと個室利用で分娩費含めるといくらくらいになるのかお聞きしたいです><

• 6月25日
  • ととろ。

ととろ。

上のお子さん連れてきてるママさんは結構いましたよ!でも、おばあちゃんや旦那さんも付いてこられてる方が多かった気もします(><)
    わたしは個人病院からの紹介で受診したので、分娩予約はスムーズにできました!
    6月末予定日で、医療センターへの受診は11月頭だったと思います(^^)
    費用ですが、60万ほどだったと思います(><)
    夕方に陣痛がきて、翌日に誘発剤+出産だったので入院日数が1日多くカウントされたのが原因だったかな?と😖💦個室料金が確か13500円ぐらいだったと思います(><)
    覚え間違いしてたらごめんなさい!

あと、個室ですが、一応希望は検診時に伝えておけるんですが、いざ当日に個室が空いていなければ大部屋になるそうです(><)

• 6月25日
みぃくぅ

医療センター今通ってます。入院もしてました。
予約してても1時間くらい待つときあります💦 糖尿内科にも通ってるので両方で3時間かかったことあります。
院内はキレイです。LAWSONやカフェもあります。助産師さん(看護師さん)はみなさんとても優しく親切です。ごはんはめちゃくちゃ普通です。
大部屋でも1人1台エアコンついてて快適です。個室は13000円以上するので高いですがトイレシャワーつきです。
大部屋は上の子供は入れなく個室ならOKです。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    3時間も…!
    ただでさえ病院での待ち時間はつらいのに、妊娠中はもっとですよね(T_T)
    カフェがすごく魅力的です(笑)
    上の子がいるので個室に入れたら嬉しいのですが、検診時に個室の予約は出来るのでしょうか?
    人気の病院なので個室も早い者勝ちの争奪戦なのかなと…。

• 6月25日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

個室希望でって事前に伝えとけばいいですよ。助産師さんと面談?みたいな機会があるのでその時にでも!
    あいてなければひとまず大部屋ですが空き次第個室にうつれます。

• 6月25日
  • nyam

nyam

割り込みですみません!
    第一子が妊娠糖尿病になって都内で出産だったのですが、第二子もそうなるかな?と懸念しております。
    里帰りで尼崎総合医療センターを検討してるのですが、糖尿内科で、管理入院とか教育入院みたいな感じで入院の必要はありましたか?

• 9月22日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

私の場合胎盤機能低下で産科に入院中に糖尿検査にひっかかり毎食後に血糖検査をしてました。その後32w〜39wまでは退院して週イチで産科と糖尿内科に通ってた感じです。

• 9月22日
  • nyam

nyam

お返事ありがとうございます!胎盤機能低下とは、心配でしたね。しかも、毎食後の血糖測定は…大変でしたね!
    ご出産おめでとうございます!

きょたママさん、
    失礼しました!

• 9月22日