※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
お出かけ

完ミ、混合でミルクを持ってお出かけされる方に質問です!ミルクセットの…

完ミ、混合でミルクを持ってお出かけされる方に質問です!!
ミルクセットの中身を具体的に教えてください🙇‍♀️
ほぼ母乳だったのですが最近出が悪くなってきてミルクの回数が増えてるので今週末のお宮参りにはミルクを持っていこうと思ってます…。

コメント

こっこぴ

スティックタイプのミルクと、プラスチックの哺乳瓶、お湯を入れた魔法瓶(350mlのやつ)、スタイ、ハンドタオルを持っていってます!

ハンドタオルは外出先でミルクを冷ましたときに哺乳瓶を拭く用です。

イオンとか、お湯があるところに行くときはお湯は持って行きません(*^◯^*)

• あったん

あったん

コメントありがとうございます♡
    お湯があるところもあるのですね!!
    ハンドタオル一緒に入れておくの良いですね!
    参考になりました♪♪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
ちょこむ

出かける時間にもよりますが、長くなりそうなら哺乳瓶2〜3本持っていきます!
ミルクキューブと、サーモスの水筒にお湯入れて、湯冷しをペットボトルに入れて持っていくか、
湯冷し代わりに出先で天然水買ってました🙏

哺乳瓶何本も持っていくとかなりかさばり重くなるので、使い捨ての哺乳瓶とかいいかもしれません😅

• あったん

あったん

哺乳瓶複数本持ってたほうが安心ですね!出先で哺乳瓶洗えないし消毒もできないですもんね😵💦
    天然水はどんなものを買ってますか?
    サントリーの天然水ですか?

• 6月22日
  • あったん

あったん

度々すいません💦
    使い捨て哺乳瓶は何を使っているかも教えていただけたら嬉しいです!!

• 6月23日
あ

お湯と白湯(先にお湯でミルクの粉を溶かして白湯で温度調節してました!)、哺乳瓶、ハンドタオル(飲んでる最中などこぼした時用に!)、スティックミルク(粉ミルクの時は小分けするやつ売ってるのでそれに必要分入れて持って行ってました!)
くらいだった気がします!

• あったん

あったん

コメントありがとうございます♡
    やっぱりスティックミルクが便利ですよね!
    白湯は何に入れて持ち歩いてましたか?

• 6月22日
  • あ

荷物になりますがペットボトルか小さめの水筒に入れてました!

• 6月22日
  • あったん

あったん

ペットボトルが軽くて良さそうですかね🤔
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️💜

• 6月23日