※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりかまま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。ハイローチェアやバウンサーが欲しいです。持っている方、何ヶ月から使い始めましたか?

4ヶ月の息子がいます。

今までは
ベビーベッド
お昼寝敷きマット
だっこ
膝やももの上

に息子を置いて生活してました。

そろそろハイローチェアやバウンサーがほしいなと思っているのですが、みなさんは持っていますか?
やはりあったほうがいいですか?

持っている方は何ヶ月くらいから持ってましたか?

コメント

2ヶ月ちょっとのときに、初節句祝いで主人の従妹がファルスカのスクロールチェアプラスをくれました!
バウンサーやハイチェアにもなるし、大人になるまで使えるものです(*^^*)
バウンサーとして使ったのは5ヶ月の始めくらいまでであとはハイチェアとして使ってます。

• まりかまま

まりかまま

調べて見たら便利そうですね!お部屋にも合いそうです😊おすわりできるようになってハイチェアってことですか?

• 6月22日

退会ユーザー

腰がすわってきたかな~っていう6ヶ月から離乳食を始めたので6ヶ月からハイチェアです(*^^*)

• 6月22日
  • まりかまま

まりかまま

なるほどです✨
    ありがとうございます!
    その方があげやすそうですもんねーっ(*^^*)

• 6月22日
はくママ

ハイローチェアを新生児の時から使っています(﹡ˆoˆ﹡)

ぐずりだしたら、ゆらゆら揺さぶれるし、大きくなったら、ご飯も食べれるし便利だと思います😆

• まりかまま

まりかまま

やはりハイローチェア便利ですよか、、!あやしたり、ご飯を食べたりできるのがいいですねーーー美味しくご飯を食べるのを見せたりしたくて😊ほしいですーーーっ

• 6月22日
こっこぴ

ハイローチェアは2週、バウンサーは1ヵ月半の時に買いました!
ダイニングではハイローチェア、リビングではバウンサーを使っています。

結局どちらも嫌がって抱っこまんのままでしたが、2ヵ月過ぎたあたりからおとなしく乗ってくれるようになりました。
まだ5〜10分で愚図っちゃうのですが(´;ω;`)

でも、結果的にはあってよかったと思います!

• まりかまま

まりかまま

そうなんですね!
    そんな使い方がしたくて悩んでました_(┐「ε:)_
    どちらもよく使いますか?

• 6月22日
  • こっこぴ

こっこぴ

バウンサーの方が使っています。
    基本的にダイニングにいることが少ないので…

バウンサーはお風呂の時に脱衣所で待っててもらうためにも使っています。

ちなみに西松屋のドリームバウンサープラスってやつで、5000円くらいでした。
    リクライニングも4段階で可能です。
    対象年齢は0ヵ月〜18ヵ月とハイローチェアに比べたら短いです(´;ω;`)

• 6月22日
  • まりかまま

まりかまま

そうなんですね!!
    お顔見えて持ち運びやすいから便利ですよねきっと!
    バウンサーで待っててもらって、こっこぴさんが上がったら赤ちゃんの服脱がせて、、という感じで使うんですか?(^^)/~~~
    ごめんなさい何もわかってなくて笑

• 6月22日
  • こっこぴ

こっこぴ

持ち運びもしやすいし、畳めるので片付ける時もコンパクトにできます(*^◯^*)
    うちは毎日使っているので出しっ放しですが笑

今は暖かいのであらかじめ服は脱がせて、オムツの状態で待ってて貰ってます。
    私が全部洗い終えたら赤ちゃん洗ってます。

その時に防水シートとタオルをバウンサーに敷いておいて、お風呂あがった後そのままバウンサーに置いてタオルにくるんで自分が体拭いたり服着たりしてます。

• 6月22日
  • まりかまま

まりかまま

なるほど!!そうするとスムーズですね!✨ますますほしいなと思ってきました!!

• 6月22日
ふーやん

私は持ってません。理由は部屋が狭いからです。なくても全然不便なく過ごせました!
持ってる友達は楽だよ~って言ってました!

• まりかまま

まりかまま

そうなんですね\( ˆoˆ )/!
    私も今までなくても大丈夫でしたから、きっとそうなのかなと思いますがやはりそうなんですね!✨

その時は私と似た感じでベッドやお昼寝マットやだっこといった感じですか?

• 6月22日
  • ふーやん

ふーやん

そうですねえ!うちはベッドもないので布団に転がしてました(笑)

• 6月22日
  • まりかまま

まりかまま

うちもベビーベッドやお昼寝マットに転がしてる感じです😭

• 6月22日
結優

3ヶ月か4ヶ月の頃にバウンサーデビューしました。

お座りが好きな子だったので、短時間ならご機嫌で座ってくれます。

私がシャワーを浴びてる間、バウンサーに座ってテレビを見ながら良い子で待っててくれます。

お座り練習チェアが破れてからはバウンサーで離乳食あげてます。

軽いから簡単に持ち運び出来て便利です。

• まりかまま

まりかまま

バウンサーに乗せてお風呂待っててくれるのはいいですねーー!
    いま私は柔らかいマットの上で待たせてる感じですが、寝返りを始めてしまったのでバウンサーの購入考えてました😭!💗

やはり便利なんですね(*^^*)

• 6月22日
  • 結優

結優

ベルトで固定できるから安心して離れられます。

うちはカトージのニューヨークベビーって書いてある黒っぽいバウンサーですが、子どもの力ではほとんど揺れないです。

• 6月22日
ちー

バウンサー持ってます。
部屋狭いので折り畳めるものがほしかったので丁度よかったです。
離乳食あげるときと、ちょっとじっとしていてほしいときとかくらいです。
使用頻度は毎日離乳食の時だけがメインですが、あってよかったです。

• まりかまま

まりかまま

お部屋は椅子とテーブルですか??
    それとも床に座る感じのテーブルですか?

私も部屋が狭くて笑笑😂やはりちょうど良いんですか(*^^*)
    バウンサー勝手にゆらゆらしてくれるからいいですね!

• 6月22日
  • ちー

ちー

床に座るテーブルです😃
    ベビービョルンのバウンサーで他のより値段高めになってしまいますが、ネットで安いの見つけてかいました。狭さには勝てなかったです。
    離乳食と、じっとしてほしいとき、最近は昼寝しない際に 私が家事しているとき泣かないように私の姿を見えるところに設置して座ってもらってます✨
    対面式ではないので、だるまさんが転んだ風な遊びをしてます(笑)

• 6月22日
  • まりかまま

まりかまま

その遊び方かわいいですねーー笑💗やはり親の姿見えたら安心するんでしょうね(*^^*)

• 6月22日
まめ

コンビの電動のハイローチェアー使ってます!
1ヶ月半くらいは里帰りで使ってなかったのですが、戻ってからは大活躍でした!
揺れるし音楽流れるし🎶
臨機応変に活用してます!

大人が食事してるときはダイニングテーブルに添えて、みんなの顔が見えるようにしたり、掃除、ご飯作りの時もぐずってるときは、乗せて近くにおいてます!

• まりかまま

まりかまま

そうですかー(*^^*)!💗あれめっちゃ活躍すると噂で聞きました!
    大人と顔が近いのはハイローチェアのいいとこですよね( ˆoˆ )
    そして一緒にご飯を食べたりできるのがいいなーって思います!🍚

• 6月22日
YABUme

バウンサーを義姉夫婦からお祝いでいただきました。1ヶ月くらいのときでした。
あまり動かないうちは大変重宝しました。メリーもついていて音楽も流れます。
5ヶ月にはほとんど使わなくなりました。動けないから怒ります。
使うのはお風呂を待たせるときだけです。
でも、7ヶ月になってバウンサーの中で寝返り、お座り、つかまり立ちをするようになったので、ついに使い道がなくなりました(笑)
ハイローチェアは6ヶ月から離乳食のときだけ活躍してます。

コンビのネムリラは長くつかえそうですよね。

一応うちにあるやつの写真はっときます!

• まりかまま

まりかまま

こんなのあるんですねーー!これ新生児の時から使えそうですねー!✨買えばよかったーー…笑

今後はハイローチェアの方が使える感じなのですか?ありがとうございます✨

• 6月22日
  • YABUme

YABUme

お手頃価格なので2人目を考えているなら今買ってもいいかも知れないですよ🎵

最初はこれに座らせて離乳食をあげていましたが、高さが合わないのでハイローチェアを使うようになりました。うちにあるのはハイチェアですが。実家にハイローチェアがあります。

• 6月22日
  • まりかまま

まりかまま

考えてるので買ってもいいかもしれないです!(*^^*)アドバイスありがとうございます😊

• 6月22日