※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性結果、吐き気はないが食欲不振。同じ経験の方いますか?

こんにちは。生理が1週間遅れていたので妊娠検査薬を使用しました。結果は陽性でしたが吐き気などまだつわりのようなものはありません。ですがここ3日間全く食欲がありません。。吐き気などは、無かったけど食欲不振になった方もいらっしゃいますか?😢

コメント

かずとろ

私はその頃食欲旺盛になって体重+3キロとかでした(笑)6週目あたりからツワリで何も食べられなかったので蓄えてたのかなぁ?と今考えれば思います(笑)
食欲不振=ツワリの前触れかもしれませんね!食べれる時に食べれるものを食べるといいですよ!冷えには注意!

may

私そうでした🙋

何となく気持ち悪いだけで、食欲がなくて食べられる量がものすごく減りました!

でも体重があまり減らない不思議 笑

ちあこ

妊娠おめでとうございます😄
私は吐き気はありませんでした。
ただ、少し胸焼けのようなモヤモヤする感じだけあって、あまり食欲はありませんでしたね。
そして1度も吐かないままつわりの時期を終えました😁
つわりは人それぞれなので、あまり気にしなくていいと思いますよ✨

ゆうり

私は生理が2週間くらい来なかったので念のためと思い、産婦人科に行ったら膣内検査、尿検査した結果→生理不順だろうと言われ、ホルモン注射を受けて帰りました。
後日やはり来ないのはどうなのかなと思い、家にたまたまあった妊娠検査薬を使用したら陽性。
同じ産婦人科に行ったら妊娠してました。
それまで全く妊娠してることすら気づかなかったくらいつわりの症状などもなかったです。
前より食べる量はちょっと少ないかなって思う程度でした。
そこから確か7週過ぎまで何もなかったのですが、急に吐きづわりが来ました。

はなこ

同じです!
吐き気はないですが胸やけがします。
ごはんは食べれますが
食欲は妊娠前に比べてありません