※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

体重は変動しているが、ミルクを増やすとお腹が苦しくなる。どうしたらいいか悩んでいます。

一週間前から体重増えるどころか0.1キロほど減ってそのまま増えてないんですけど完ミなのでミルク増やした方がいいですよね( ノД`)…
家の体重計なので5.3キロとかって単位しか出ないので正確ではないと思いますが。

ミルク増やしたら増やしたでお腹苦しいのか泣くしどーしたらいいのか。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

あゆ

ちなみに二週間前が5.2キロで1週間前が5.4キロ今が5.3キロです!
ミルクは170を4回か5回だったのですが180は少なくて200にしてみたら多かったみたいで190にしてみたら今はかなりごきげんで飲んですぐも泣かなかったです!

だんだん体重増加は落ち着いてくるし、1週間単位だと、減ってたり、停滞したりが出てくると思います。

1ヶ月間の変動をみて、全く増えてないとか、減ってるってことがあれば、ミルクを増やした方がいいかもしれませんが。とりあえず、現在ミルクを増やすことを嫌がるのなら、無理に飲ませず様子見て大丈夫ですよ🎵

• あゆ

あゆ

安心しました!
    一週間単位ならそんなに心配しなくてもいいんですね!
    あんまり気にしすぎないようにします!

• 6月22日