※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使ったら、音が聞こえたけどすぐに消えた。なぜ?1日何回まで使うのがいい?

エンジェルサウンズ届いたのでボディクリームで使ってみたところ、なかなか音を探すのが大変で右の下の方から臍帯音が!Σ(゜ω゜)その少し下のほうで「トットットットッ」と小さく早い音が聞こえました(*´ω`*)ですがすこししたら消えてしまって探しても聞こえなくなってしまった💧何故でしょう?!(;´Д`)長い時間やるのも良くないみたいですよね💧みなさん1日何回まで使用してますか??

コメント

わもし

1日一回で、なるべく10分!と思ってましたが、始めのうちは心音も小さくなかなか見つけられなくて、気づけば30分とかしてました💦

小さくても動いていて心臓の位置が変わったりするので聞こえなくなることはよくあるようです^ ^

胎児自体が大きくなってくると、すぐ見つけられるし、動いてる音も聞こえてきますよ^ ^

心拍が聞こえなくても、臍帯音が聞こえていれば問題ないみたいです♪

• ココ

ココ

臍帯音があれば赤ちゃんも生きてるんですね(´▽`)ホッ
    右に行ったり左に行ったりしますか??
    聞こえなくなると動いたってことなんですねー💧
    まだ動いてる音は聞こえないですよね?(;´Д`)

• 6月22日
  • わもし

わもし

ゴソゴソという音は聞こえるかもしれませんが、腸の音もあるので、まだどちらかわからないかもしれないですね💦

毎日聞こえる場所がちがいましたよ♪

臍帯に血液が流れているということだから、心拍と同じようなものみたいな感じでネットに記載されていたような気がします!

• 6月22日
  • ココ

ココ

結構動くんですね!!笑
    臍帯音を聞けてもやっぱりトクトクの心音を聞きたいです😂
    後でもう1回試してみます(´ー`)❤

• 6月22日
a

グルグルお腹の中を移動してるんだと思います😊
胎動がわかるまでは毎日2.3回してました😊

• ココ

ココ

2.3回使用しても大丈夫なんですね🌟
    安心しました(´ー`)

• 6月22日
あかいそら

はじめまして!
それは多分赤ちゃんがお腹の中で動いている証拠ですね👍まだまだ赤ちゃんのサイズと子宮内で動ける範囲が広いのであっちこっちと動いているんだと思います✨私もエンジェルサウンズ毎日使ってますが最近は赤ちゃんの方から聴かしにきてくれます😍1日多くて2回までで我慢してます😂