スポーツ少年団に参加している方にお聞きします。チームの人数は多い方が良いでしょうか、それとも少ない方が良いでしょうか。田舎なので、人数は多くても50人、少なくて25人程度です。
スポ少に入ってる方!
人数って多いチームと少ないチームどちらがいいですか😂😂
田舎なので多くても50人
少なくて25人
程度です😂😂
- はじめてのママリ
コメント
ママリ
何のスポーツかにもよるのでは??
でも1学年10人くらいいたほうがいいような気がします。個人競技なら5人くらいでもありかなー
スポ少に入ってる方!
人数って多いチームと少ないチームどちらがいいですか😂😂
田舎なので多くても50人
少なくて25人
程度です😂😂
ママリ
何のスポーツかにもよるのでは??
でも1学年10人くらいいたほうがいいような気がします。個人競技なら5人くらいでもありかなー
「子育て・グッズ」に関する質問
生後10ヶ月です。もうすぐ11ヶ月になりますが、離乳食食べない、ミルクは夜中も泣いて欲しがる。いつ夜通し寝て、離乳食を食べてくれるのか😭😭😭 気が滅入りそうです💦 離乳食は唯一適当につくった味噌汁の中にご飯をいれた…
1歳なりたてなのですが、ほとんど毎日家で2人で過ごしてます。 外に行くといえば家の前歩いたり石ころ触ったり。 たまに買い物に連れていくぐらいです。 さすがに支援センターとか連れて行ってあげた方がいいですかね? …
きついです 1歳2ヶ月の娘が手足口病にかかっています。発疹はそんなにない感じなのですが鼻水と咳がひどくて10分に1回ぐらい咳き込んで起きて大泣きで全く寝れないです。 今年から保育園に入園して、毎週仕事を休んでしま…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ
お返事ありがとうございます!
すみません!サッカーです🙇♀️🙇♀️
ママリ
息子もサッカーしてます😊
サッカーは小学生だとフットサル5人制、サッカー8人制だと思うので、1学年それ以上の人数いる方がいいのかなと。学年ごとの試合で人数足りないと上の学年と合同チームで出ないといけないからけっこう不利ですし。
ただ試合の勝ち負けよりも運動目的とかなら、楽しむこと第一なチーム選ぶほうがいいかもですし。
親の当番とかも無理ない範囲かを確認されたほうがいいかと思います😊
はじめてのママリ
息子は今1年生なんですが、検討しているチームが今で1年生1人なんです🥲
2年生になれば増える可能性もあると思うのですが、全体でも27人しかいないので、5年生でも今2人です🥲
もうひとつの候補のチームは今で1年生5人ほどなんですが、もちろん増えるとレギュラー争いもあると聞いて私が怯えてます😂😂
親の当番ないに超した方が良いですよね!!!!!
悩んでる二チームが極端真逆で迷ってます😭😭😭