※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

靴を履かせるタイミングについて教えてください。歩く練習をしている段階で玄関から履かせていましたか?それともしっかり歩けるようになってからでしょうか?

外に行くときに玄関から靴を毎回はかせるようになったのっていつ頃でしたか?(時間がある前提で)
今は家でヨチヨチ歩き5メートル弱位で一旦座ります、歩く練習中って感じで公園だけ下ろして靴を履かせています。
練習兼ねて玄関から履かせたりしてましたか?それともある程度の距離休憩なくしっかり歩けるようになってからでしたか??

コメント

ゆっこ

玄関先などで遊ぶやベビーカーに直接乗せるときは履かせますが、車社会なので車に乗せるときは自分で靴が履けるようになるまで抱っこしてのせちゃいます。どうせ車で靴を脱ぐので。。。

はじめてのママリ🔰

靴を履いて外で歩けるようになったら、外出の時は毎回履かせてます!
なのでその状況なら私なら履かせますね🤔

そのうち外に行きたい時とか靴持ってくるようになったので、出かける時は靴を履くっていう習慣にしてます😌

ぺんぎん

自分で車まで歩いて行けるようになったら玄関で履かせてました!!
抱っこでの移動&車で靴が気になっていじっちゃううちは、玄関ではなく、公園に降りる前とかに履かせてました!

ゆか

外で靴を履くようになってからは、玄関から履かせてました。
外に行くときは靴を履くという習慣にさせたかったからです。

ベビーカーに乗せちゃうときも、靴を履かせてから乗せてました。