※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

排卵日が遅れている可能性あり。生理予定日も遅れるかも。早いつわりはあり得る。高温期入らず、体温上昇なし。

ルナルナとラルーンでは11日が排卵予定でした。
8日の排卵チェックの時18㎜で昨日排卵した可能性があるからタイミング取るよに言われました。
その後、11日の診察で17㎜13日の診察で20㎜だったので13日と15日タイミング取るよに言われたのですが
この場合排卵日は14日ぐらいってことでしょうか?🤔
基礎体温があまり下がっていなくてよく分かりません💦
13日に病院でしてもらった排卵検査薬でうすーく反応が出てました!

排卵日が予定より遅れたってことは生理予定日も遅れますよね?
一昨日から胃がムカムカして昨日夕飯作ってる時に急に気持ち悪くなって吐いたんですけどつわりにしては早すぎますよね😭

先月ならとっくに高温期に入ってる時期なのに体温が上がる気配もありません😣

コメント

ままり

体温もあがっていないので排卵出来なかった可能性もありますね。
可能なら病院で排卵してるか確認してもらったらどうでしょうか?

• はち

はち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり体温上がってませんよね💦
    次の診察は生理が始まってからか妊娠反応があった時に来て下さい!って言われたんですけど行っていいですかね😰
    以前、自然妊娠出来たから大丈夫でしょうってことでとくに検査とかもせずタイミング見てもらうだけだったんですけど排卵出来てないことってあるんですね😵

• 6月22日
  • ままり

ままり

前月の高温期と比べると、あがっていないような感じですよね💦
    「体温上がらないので、排卵してるか確認してほしい」と言えば診てもらえると思いますが、もし行きづらければ別の病院でこっそり診てもらうものアリです😅
    本格的に治療してる訳ではないんですね。いつもちゃんと排卵できても、ストレスとかでホルモンバランス崩れたりすると無排卵になっちゃうこともありますよ~💦

• 6月22日
  • はち

はち

そう言えばいいんですね!予約取れるか確認してみます😊
    昨年、初期流産してから妊活再開したんですけどなかなか授かれなくて💦
    結構焦ってます😔
    ストレスで無排卵になることもあるんですね😵生理遅れるぐらいだと思ってました😅
    毎月ほぼきっちり来ていたので大丈夫だとばかり思ってました(><)
    まだまだ勉強不足ですね💦
    色々知れてよかったです😊

• 6月22日
  • ままり

ままり

お辛い経験されたんですね。あせる気持ちよく分かりますよ~!
    自分では気づかないうちに、身体はストレス感じてるものです。
    前回自然妊娠されてるなら、必ず赤ちゃんのタイミングで来てくれますよ♡

• 6月22日
はち

来てくれることを信じてまた頑張ろうと思います(^^)
ありがとうございました😊❤️