※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お仕事

失業保険が切れるけど、妊娠して受給期間伸ばしたい。就活と妊活の間で迷っている。どうしたらいいですか?

来月で失業保険が切れます。
理想ならこの間に妊娠して受給期間伸ばしたい。
保険が切れると就活しなきゃとら焦り、
けど妊活中心にしたい、もし仕事決まってすぐ妊娠したら
迷惑かける、もう、色々考えただけで
ストレスだしらどうしたらいいかわかりません。
かといって家にいても妊活のことばかり調べたり暇。
旦那は働いて欲しいタイプ。
みなさんどうしていますか??

コメント

S and N 2児のママ

短時間のパートするのはどうですか(^^)??
あまり妊活の事ばかり考えてると赤ちゃん緊張しちゃって来づらいかもしれません♡

何か他にやる事があると気も紛れますし収入にもなって良いですよ(^^)

• みこみこ

みこみこ

そうですよね!!😢💕
    パートされてるんですか??✨

• 6月22日
  • S and N 2児のママ

S and N 2児のママ

私は、結婚して専業主婦してて暇だしパートでもしようと思ったら妊娠してしまったので、結局パート出来ずでした…

• 6月22日

私は3ヶ月の受給でしたが、あと10日で認定日ってとこで働き始めました。残りの受給金額は貰えましたし、働き始めた翌月妊娠がわかりました。
結局、流産になってしまいましたが、妊娠っていつするかわからないし、ちゃんと出産まで運ぶかわからないから、ご主人が働いてほしい感じなら働きに出ることを前向きに考えて動いたらいいかなって思いました!!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます❤️そうですよね、前向きに考えたいと思います😊‼️働けばそのぶん色々考えなくてすみますもんね😢‼️

• 6月22日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら働きにでます(^^)
旦那さまが働いてほしいタイプでミルキーさんも働くのが嫌なわけではないと思うので働きながら妊活されてはどうですかね?私も病院勤務で働きながら五年不妊治療してました(о^∇^о)
失業保険切れる前だったら受給の期間延びるんですか?
延長って受け取れる期間が延びるんじゃなくて一時ストップして働けるようになって就活出来るようになったら受給できるんじゃなかったでしたっけ?
ミルキーさんがどんなタイプなのかわからないのでアドバイスしにくいですが仕事がストレスになるなら旦那さまと相談して妊活に励むか短時間勤務にしたりしてみてはどうですか(^^)?

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます❤️❤️
    妊娠したら、受給期間伸ばせるって話を聞いたのでまだ詳しくは調べ出ません😱‼️‼️ダメかもしれないですね!!
    働く方向で考えようかな、、、妊娠なんていつするかわからないですもんね!💕

• 6月22日
macco*

私も同じ悩みがあって、失業保険について調べましたが、受給期間延長はお金をもらえる期間が延長できるわけではなく、次に働けるようになる期間まで保険を取っておくということらしいです。
私は結局今就活をしています。
前の会社でも仕事始めて3ヶ月で妊娠してしまい、迷惑かけましたが皆さんとても優しかったですよ(^-^)

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね(*T_T*) !やっぱそんないいことはないですよね!(笑)😭💦出産するまでは働いたんですか??

• 6月22日
  • macco*

macco*

産休がもらえる期間までは続けましたよ(^^)
    その職場はいい人ばかりだったのでよかったですが、嫌なこと言う人も中にはいますもんね(>_<)

• 6月28日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね😭😭
    いい職場に巡り会えばいいんですけどね😱😱妊娠中も暇ですもんね😭こればっかりは状況によりますけど😱😱

• 6月28日
jj

妊娠しても失業保険もらう期間は延長出来ないですよ(*^_^*)もらってる期間を延ばすのではなく働けるまでの猶予期間を延ばす感じです!

• みこみこ

みこみこ

そうなんですねぇ(*T_T*) ありがとうございます‼️ですよね、そんないい都合ないですもんね(笑)

• 6月22日