※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
家族・旦那

赤ちゃんを迎えるにあたって…。赤ちゃんのお部屋造りとか寝床、赤ちゃん…

赤ちゃんを迎えるにあたって…。
赤ちゃんのお部屋造りとか寝床、赤ちゃん用品の収納場所とか、旦那さん一緒に考えたりしてくれましたか?産後必要な手続きのこと確認してくれたりしました?
夫の衣類や小物達があちこちに散在収納されてて、まとまった場所が確保出来てません。「ここの収納スペース空けてほしい」って伝えても、休みの日は寝てるか朝から釣りに出掛けるか。手をつけようとしない。もう正産期なんですけど!
ガチャガチャが好きでどんどん増えていきます。埃たまるんですけどー。掃除しないくせにー。勝手に捨てるわけにもいかず。
赤ちゃん用品の買い物のときもそうだったけど、こっちから切り出さないと何もしないこと・何も動かないことにイライラしてきてます。なんで一人で考えなきゃいけないんだろう。
きっと手続きのことは何も知らないだろうなー。お宮参りとかお食い初めとかも何も動いてくれないだろうなー。
男の人ってこういうこと人任せなもんでしょうか?

コメント

ぷー

私の旦那も人任せで何もしない人で
赤ちゃん用品を選んだり準備したりも一切しなくて
生まれるギリギリまで一人で準備しました😥

さすがに出産後の手続きは私には
出来なかったので行ってもらいましたが
分からないと言われるので
紙に事細かく手続き内容を書いて
必要書類をネットでダウンロードして持たせました😥

• いーちゃん

いーちゃん

やはりそんなもんなんですね。今のうちに手続き内容まとめておきます!

• 6月22日
  • ぷー

ぷー

大変だと思いますが無理しないように
    頑張ってください(゜゜)💦💓

• 6月22日
はなたろう

旦那に言っても「任せるよ」しか言わないので赤ちゃん迎える準備、グッズ、タンス、産後の手続きに至るまで全部私が段取りしました!役所関係は旦那に行ってもらいましたが事前に市役所問い合わせて必要なものを全て一袋にセットして旦那に渡し、まさに旦那は行くだけでした!会社の手続きも貰ってきた書類の処理は私がしました🌟
漏れがあるとこまるので😂
ちなみに結婚や引越しなどのときも業者の手配や不用品の処理から婚姻届に至るまで全て私ww旦那の戸籍謄本も私が取り寄せました😂

お食い初めもお宮参りも無頓着なので全て自分の思い通りにしました\(^o^)/
男の人ってそんなものだと思います😂

• いーちゃん

いーちゃん

確かにうちも、結婚式・引越しとも私主導でした。産休前に会社からもらってきた書類を目の前で書いてても何にも反応示さなかったですね!
    お宮参り・お食い初めも今から下調べ進めます!なんか不公平感が否めません(-_-)

• 6月22日
ぽぽん

分かります分かります!!!!
うちも何も用意やら調べごとしてません。ベビー用品見にいくのもめんどくさそうです。
みおしんさんは正産期なので更に焦りますよね💦
わたしも、まさに今それで旦那にイライラしてます!ほんと無関心とゆーか、気遣いや思いやりも最近ないような…
わたしは初めての妊娠出産で不安なのに。。ほんと男ってこんなもんですかね。あーあ、どんどん旦那が嫌になりそお(笑)他の人と結婚したい(笑)

• いーちゃん

いーちゃん

ほんと、産後のことにもっと関心もってほしいですよね。全部人任せってどうなん。
    4頃月からやっと旦那好き好きー♡が戻ってきてたのに、このイライラでまた嫌になりそうな気配です(T_T)

• 6月22日
ゆうき

うちの旦那わ赤ちゃんの服とかを入れるスペースなどを確保してくれました(♡´∀`♡)
産まれて3ヶ月過ぎたあたりから一緒に住むようになったんですけど、部屋の模様替えもしてくれました(๑•ᴗ•๑)
色々やってくれてたんで助かりました(๑•ᴗ•๑)♡

• いーちゃん

いーちゃん

旦那さん自主的にですか?羨ましいです。

• 6月22日
  • ゆうき

ゆうき

一応、赤ちゃんの服入れるやつわほしいとかわ言いましたがほかわ自主的でしたね(๑•ᴗ•๑)♡

• 6月22日
san

赤ちゃんのスペース作らないといけないねや次回赤ちゃんのための買い物行くから服をいれる棚がいるねなどアクションをすると一緒に考えてくれます✋
産後必要な手続きはだいたい私がまとめてるので、一緒に確認ですかね💔
私もお宮参りやお食い初めは初めてで、さらに旦那は詳しく知らないと思うので、こんなんあるんだよーどうしよか?と切り出すのは私だと思います😅
最近いきなり学資保険についての話が出てきました💦
育休を取る気満々の人なので、比較的協力的な方かもしれないです💧

• いーちゃん

いーちゃん

話を切り出すのはやっぱり女性側がほぼですね(>_<)けど一緒に考えてくれるのありがたいですね!しかも育休まで!うちんのにもその気配だけでも見られるといいんですけどねぇ。

• 6月23日
ちっち

めちゃくちゃ分かります。
うちもベビー用品やら準備など、何も自主的にはしてくれませんでした。
全て私が主体になってやるしかなくて、本当に嫌だったのを思い出します。
今うちの子は3ヶ月になるのですが、そろそろお食い初めで今週末やろうと言ってたのに全く進めてくれず、(色々あり)前日になって日を改める事になりました。
何日も前からこちらは話してるのに、決まってないのに話は途中で終わりにするし、なぁなぁのまま何もせずにしてきたからこうなったと思います。
私もガツガツ言えばよいのですが、三世帯で同居中なので、私的には旦那さんが仲を取り持って、話をまとめてくれると助かるのですけどね。。
本当に嫌になります( ノД`)
さすがにそこまで動いてくれずにいると、なぜ私1人で考えてやらなければいけないんだろう、2人の赤ちゃんなのに、と悲しくなりますよね。
これからは旦那さんが何もやってくれなくても、自分の好きなようにガシガシやっていける母にならなくてはと思ってるところです(;ω;)

• いーちゃん

いーちゃん

産前がこんなだと、産後ほんとに協力してくれるのか??と心配になっちゃいます。こっち主導で決めてって、「こうでいいよね!」って進めていくくらいの気持ちでいないといけなそうですね。期待はしないほうが良さそうですね(^^;

• 6月23日