※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎の疑いがある場合、レントゲン設備のある耳鼻科が良いでしょうか。かかりつけはレントゲンがないですが、鼻腔内視鏡で診断可能でしょうか。

急ぎです💦大人で副鼻腔炎が疑われる場合、レントゲンが撮れる耳鼻科の方がいいのでしょうか?
レントゲン設備がない耳鼻科でも診断して抗生剤なと出されますか?

子どもの風邪をもらったようで、副鼻腔炎のような症状(これまで何度かなっています)があり耳鼻科を受診したいです。

最寄りのかかりつけにしている耳鼻科はレントゲン設備がなく、鼻腔内視鏡ならできるみたいです。
以前なった時はレントゲン設備がある耳鼻科だったのですが、引っ越してしまったのでかかりつけが変わりました。

鼻腔内視鏡でも診断してもらえるならこのままかかりつけ耳鼻科でいいかと思うのですが、レントゲン設備があった方がいいならば違う耳鼻科に行かなきゃなと思って迷っています💦

かかりつけ耳鼻科はまだ午後の診療が始まっておらず問い合わせができないためこちらで相談させてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行ってるところは鼻腔内視鏡で副鼻腔炎の診断してくれました!膿が溜まっているのが自分でもよく見えました😂レントゲンなくても大丈夫な気がします!素人意見ですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!コメントいただいて、かかりつけ耳鼻科に行きました!
    まさかの問診だけで副鼻腔炎の診断で抗生剤などなど出されました😂
    ありがとうございました!!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問診だけだったんですね😂出してもらえてよかったです😊✨

    • 11月7日