※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市在住の女性が、来年6月に1歳の娘の途中入園を申し込む予定ですが、途中入園は落ちる可能性が高いかどうか知りたいです。

仙台市在住です。娘が1歳になる来年の6月に途中入園の申し込みをする予定です。やはり1歳児の途中入園は落ちる可能性高いですかね?

コメント

はじめてのママリ

10箇所以上書いたフルタイム共働きでしたが4月入園でも落ちたので途中入園できたらかなりラッキーだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?!仙台市はどこもそんな感じなんですかね?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に太白区の長町のマンションが多いエリアや、地下鉄やJR駅の近くの保育園はどこもすごい人数待機してますよ😊
    街中の小規模園や保育ママであれば空いているところもありますが
    3歳で卒園になるのでみなさん(我が家もですが)小学校入学前まで通える保育園は1歳の4月入園でで20点満点でもザラに落ちるので、入れたらレアケースだと思います😊

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😟
    分かりやすく教えていただいてありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    • 11月7日
ママリ✨️

仙台市の中でもどの地域か申し込む園にもよりますが、基本途中入園は厳しいかと💦
上の方と同じで我が家でも希望全部書いてフルタイム共働きでしたが4月入園落ちて現在は小規模通ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月入園でも落ちてしまうんですね😖

    • 11月7日