※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

腹部に突然の激痛があり、原因が分からず不安です。陣痛にもビビっています。誰か理解してくれる方いますか?

38w2dの初マタです!
ちょくちょく膀胱のあたりをフォークのようなものでザクッ!と刺されるような激痛がしてるのですが病院でうまく説明出来なくて恥骨痛かな〜とか子宮の収縮のせいかな〜とピンとこない回答ばかりです😣
1秒2秒の一瞬で前触れもなく突然くるので顔を思わずシカメてしまってヴッ!って声が出てしまうくらいの激痛なのですがどなたか分かってくれる方いらっしゃいますでしょうか⁇😥
あといつくるかわからない陣痛にビビっています😱

コメント

apple

それよくありました〜!!
出産するまでありましたよ結構痛いですよねw
もう少しなんで頑張ってください(*^◯^*)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    痛いですよね!出産するまであったんですか…💦
    結局この痛みはなんなんでしょう⁉️
    出産が近づいてきてるからかどんどん増えてきました😥

• 6月22日
  • apple

apple

んー私は蹴られてと言う意識がありました✨蹴られてってより、そこらへんを赤子が刺激してるって(ToT)
    赤子が大きくなってきてるから痛いし増えてるんだとおもいますよ(ToT)私はそれで何度も尿もれしました( ˙-˙ )

• 6月22日
  • ゆん

ゆん

やっぱり赤ちゃんなんですね👶
    成長してる証拠だと思って耐えるしかないですね✊⭐︎
    最初の方はまだここまでの激痛じゃなかったので赤ちゃんの手かな?とか爪伸びてる?🤔とかイメージしてたんですが今ではあまりに痛くて💦
    尿もれ私もしてました!
    尿もれパッド買いに走りましたよ(笑)
    今はくしゃみをした時にお腹に力を入れないように意識したら出ちゃう時あります😳(笑)

• 6月22日
しー

お初です!!
私は35w何ですが!同じ痛みがあります!笑
痛くて押さえたりとか!
まだ出てきたら駄目よっといいきかせながら!笑

• ゆん

ゆん

一瞬の痛みですが辛いですよね💦
    しかもその痛みが何度も続く時ないですか⁉️
    私は38wですが増えてきました😥
    私も今風邪ひいて寝込んでるのでもうちょっと待ってね〜と言い聞かせています😳笑

• 6月22日
  • しー

しー

何度も刺す痛みあります!あります!
    ここ最近ほんと多いです!もー産む前触れなんですかね??
    風邪大丈夫ですか!?薬飲めないからきついですよね💦

• 6月22日
  • ゆん

ゆん

ですよねですよね!!!!
    分かってくれてとても嬉しいです😆😂
    痛みと同時に赤ちゃん動いてたりするんで赤ちゃんの仕業でしょうか?😏
    原因さえ分かれば気持ちも穏やかになるのに…💦
    ずっと体調だけは崩さないようにと気持ち張り詰めてきたのにもー出産していいんだ…と思ったら最後の最後で風邪ひいちゃって🤧笑
    昨日病院でツムラの1番もらってきました、今日一日寝倒したら治るかな🤔ってまで回復しました⭐︎
    しーさんも出産控えてるので風邪などひきませんように🎶

• 6月22日
  • しー

しー

妊婦でしか味わえない痛みですね😱💧
    お腹もエイリアンみたいに動く時痛い時あります!
    もーすぐだよって合図なのかもしれないですね!
    ゆんさん後少しファイトです💃
    私は今妊娠糖尿になってて大変だけど。。。
    後少しだと思って頑張ってる所です😫💦

• 6月22日
  • ゆん

ゆん

エイリアン!分かります👽!
    バインバイン跳ね上げてきてお腹の中で一体何をしてるんだろう🤔って真面目に考えちゃう時ないですか⁉️笑
    合図なんですかね、もう少しソフトで優しい合図でもいいのに…😝笑
    妊娠糖尿大変じゃないですか💦
    食事制限されてるんでしょうか?😣
    あと2週間もすれば正産期ですね!辛いでしょうがあと少しファイトですっ✊!!!!

• 6月22日
  • しー

しー

何してるんだろう?わかります!笑
    お腹破裂しちゃうんじゃないかって思っちゃいます( ̄□ ̄;)!!
    元気はいいことなんですけどね!笑
    初の妊娠糖尿で大変です。。。
    食べたいものが食べれないからストレスになっちゃいます😫💦
    ファイトしかないです(ノ_・。)

• 6月22日
  • ゆん

ゆん

あまりに跳ね上げてくるのを見た旦那にも、今お腹の中ではどういう状況なの?🤔って聞かれたこともあります!(笑)
    破裂、分かります!!!!
    なんかパコッて開いて赤ちゃん出てきそうな感覚すらあります😳笑
    あまりに元気やとニヤケちゃいますよね😏💕
    食べたいものが食べられないなんて辛すぎます( ; ; )
    出産して落ち着いたらご褒美に食べまくってくださいね✊⭐︎
    私は早く中トロが食べたいです🍣(笑)

• 6月22日
e.

よくなります!!
膀胱のあたり?に
ぴきってなる感じで!
陣痛いつくるかも
どんな始まりなのかもわからず不安だらけです~( *_* )

• ゆん

ゆん

予定日一緒です⭐︎
    やっぱり膀胱のあたりですよね、恥骨痛とか言われた時は思わず骨じゃないしって言いそうになりました🤔
    怖いですよね!💦旦那が一緒の時ならまだしも日中1人の時にきたらパニックになりそうです😱
    出産頑張りましょうね🎶

• 6月22日
e.

骨の痛みじゃないですよね😂
尿道ちぎれそうみたいな←
最近旦那が仕事忙しいみたいで
帰りも遅く休みもないのでどきどきしてます💦
頑張りましょうね!!

• ゆん

ゆん

分かります〜😱
    お腹の赤ちゃんごと上に持ち上げると一瞬楽になるような気がします(笑)
    うちもなんです!産まれる時や退院の時、産まれてからは休んでもらったり早く帰って来てくれるみたいなので今のうちにがっぽり稼いで〜と割り切っていますが不安もありますよね😥
    お互い安産でありますように💕

• 6月22日
  • e.

e.

返信しかた間違えてました💦
    歩く時結構な割合で抱えてます(笑)
    いざってときに駆けつけてもらえればとりあえずはいいですね!(笑)

• 6月22日
  • ゆん

ゆん

抱えてる姿を想像してしまいました😏(笑)
    私出歩く時はずっと犬印?の腹帯で持ち上げてます⭐︎
    してないと揺れて?下がって?より痛い気がします😥
    絶対に立ち会いして欲しいので駆けつけてもらえればいいですね💕
    陣痛が始まった時点ですぐに会社に電話してくれ!と言われてますが陣痛に気付かなかったら…なんて不安もあったりします😳

• 6月22日
  • e.

e.

腹帯最近までしてたんですけど、蒸れて痒くて💦もうおりて来ちゃえ!と思って最近ははずしてます(笑)
    たしかに支えがある方が痛みとか楽な気はします(笑)
    今旦那田植えしてるんですけど、田んぼの真ん中にいてもトラクター捨てて行くから!って言ってました🤣🤣
    私も同じこと思ってました!陣痛だ!ってすぐ気づけるんでしょうか💧

• 6月22日
  • ゆん

ゆん

蒸れてかゆいの分かります💦
    なんせ日中は暑くてたまらなくてダメだと分かってはいながら冷たいものばかり飲んでるし氷食べてます🍧
    田んぼの真ん中でトラクター乗り捨てたらちょっと田んぼから出るのにお時間かかりそうですね😏(笑)🤣
    ですよね!何か痛みがあるたび、キタキタキタ〜!これか〜!と思うのですが、すぐに、あ…違うみたい♡ってなってます(笑)
    人によって感じ方や表現が違うし味わったことのない痛みなので分からないですよね😣

• 6月22日
  • e.

e.

そうなんですよ🤣せめて田んぼから出るところまではトラクターで🤣
    あれっ…あ、ちがう…って
    毎日中の人に振り回されてます(笑)
    未知の世界すぎて…楽しみやら不安やら…

• 6月22日
  • ゆん

ゆん

ほんと出るとこまではトラクターじゃないと泥だらけでの登場になってしまいますね✊(笑)
    お腹の住人、びよよーんびよよーんって下の方でしてて変な胸さわぎがあるのとで今日も振り回される1日になりそうです😱
    そう!楽しみな反面!ですよね😣
    どんなお産になるんだろ〜って🎶

• 6月22日