※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu。
子育て・グッズ

バス移動時のお子様の乗せ方について相談です。抱っこ紐で抱っこが窮屈に感じる1歳7ヶ月のお子様。他の方法は?

バス移動について質問させてください!少し前まではバスに乗るときは抱っこ紐で抱っこして座っていたのですが、もう一歳7ヶ月で体も大きく、抱っこでは窮屈になってきました。
同じくらいの月齢のお子様お持ちの方、バスに乗るときはどうしてますか⁈🚌

◯抱っこ紐で抱っこしたまま乗る
◯膝に乗せて抱える
◯2人がけの椅子に隣同士で座らせる

などですかね?💦いつも乗る時間は30分程です。
最初は隣に座らせて、混んできたら膝に抱えるとかでも大丈夫なんでしょうか😣気持ち的には抱っこで大人しくしてくれたら楽なのですが、この先そうもいかないですよね💦
みなさんどうされているか教えてください!✨

コメント

Rmama𓂄

0歳〜3歳前まで毎日バス移動でした!
最初は隣に座らせて混んできたら抱っこでいいと思いますよ!でも2歳半とかになればもう、1人で座らせてました!膝の上はきついですよね💦

• natsu。

natsu。

毎日バス移動されてたなんてすごいです!お疲れ様です(*´꒳`*)✨
    一歳半くらいだとまだチョロチョロしたがるし、1人分とるのは迷惑かな?と気にしたり迷走してました( ;∀;)笑
    ありがとうございます♡

• 6月22日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

ベビーカーと抱っこ紐両方持ってバスに乗っていたので限界がきて駅近に引っ越しました!笑
    周りの方、気になりますよね(v_v`)
    でもあまり無理しなくていいと思いますよ☆

• 6月22日
  • natsu。

natsu。

フル装備ですね!笑 私も抱っこ紐は持って乗ろうと思います(*´꒳`*)✨
    バスのボタン押したがるのでそれを阻止するのに戦いになりそうです( ;∀;)抱っこすればとりあえずOKだった頃は楽でした‥笑

• 6月22日