※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりりん
妊娠・出産

14w6dの妊婦です。体重管理について相談です。食べ過ぎてお腹が気になります。食事を控えるべきでしょうか…先生には何も言われていません。

いつもお世話になります。14w6dです。体重管理についてご相談です。元々ぽっちゃり体型ですが、前回の検診から200gしか増えていなかったのなお腹が出てきています。。周りから大っきくなってきたねー!と声を掛けられる程です。やはりもう少し食べるのを控えた方がいいのでしょうか…同じ様な方いらっしゃいましたら教えて下さいT_Tちなみに先生には何も言われておりません…

コメント

✴︎pino✴︎

もう4ヶ月ですよね?(ˆωˆ)
早い方ではこの頃からお腹がポコっと出てくる方も多いみたいですよ!
先生に何も言われていないなら尚更大丈夫でしょう。
油断は禁物ですが(ˆωˆ)

こっこmama( ¨̮ )

こんにちは✨私も同じくらいで今15週です(*⊃︎∀︎⊂︎*)!!
私も悪阻で前より体重減ったのにお腹は出てきてます!笑

助産師さんに”赤ちゃんと一緒に子宮も成長するから全然気にする事ないよ✨普通の事✨”と言われました(^ω^)

先生も体重とかはチェックしてると思いますから言われてないならきにする事ないと思います☆ただ悪阻の時期が終わったらバランスよく食事取った方がいいですね(*⊃︎∀︎⊂︎*)✨

ぴーちゃん

体重が増えてないのであれば、そんなに気にしなくていいのかなと思います。
赤ちゃんのためには三食バランスよく食べることが大切ですよ!

yuchan☺︎︎♥︎

200g増えてたというのはさりりんさんの体重ですかね?
私は周りからお腹ちっちゃいねーとばかり言われてたので
赤ちゃんは順調なのに
あまり育ってないみたいなニュアンスに聞こえて
小さい小さい言われる度に
ストレスでした( ̄- ̄)
後期になるまで
電車譲ってもらうことも少なかったです。

私は今まで+12㌔です(´×ω×`)
さすがにやばいなー、と
思ってます💦
すごい食べてるなら
控えたほうがいいですが
普通の量から少なく減らす必要は
ないと思います!
正直妊娠中ってバカ食いしてなくても
太っていきます(笑)

さりりん

早速ご回答ありがとうございますm(__)m
安心しました…油物食べたくなりますがグッと堪えて頑張ります!

さりりん

早速ご回答ありがとうございますm(__)mあまりバランス良く食べてないのですが…T_T気を付けていきたいと思います!!

さりりん

早速ご回答ありがとうございますm(__)m
そうです、私の体重が200g増えていました。小さいと言われるのも逆にストレスですね…(^_^;)
妊娠前から量は変わりませんがいかんせん元々ぽっちゃりなので多少控えている位ですwそれでも太ってしまうものなのですね…ありがとうございました!m(__)m

さりりん

ありがとうございますm(__)m
普通の事…すごく安心しました(^^)
バランス良く食べて様子見てみたいと思います(^o^)/ありがとうございましたm(__)m

グッドアンサーありがとうございます/♡/
7月4日に妊婦検診があって
その時さりりんさんと同じ悩みを丁度助産師さんに私も聞いたんですよね(´。•ω•。`)

”全然大丈夫!これからもっとお腹出てくるよ〜(^ω^)✨”とも言われましたヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ笑

体重とお腹の出方気になってしまいますよね(っ´:ω:`c)
指摘する事があれば
先生は必ず言いますから
安心して大丈夫ですよ/✨/
不安になったらさりげに聞いてみるのいいかもしれませんね(*⊃︎∀︎⊂︎*)✨

お互い安定期楽しく過ごせますよう願っています(*⊃︎∀︎⊂︎*)♡✨

さりりん

ご丁寧にありがとうございます(^o^)/♡丁度同じ悩みを持った方に出逢えて感謝です♡
普段色々気になるのに先生の前だとなかなか言えなくて…悶々としていたので大変助かりました!
同じくらいの予定日ですよね?無事出産出来ますようお祈りしています(^^)

こちらこそ丁寧に返信ありがとうございます(´っωc`)♡

辛口な先生も結構居るみたいですよね。。よくネットで見てて最初の診察あたりは思った事や聞きたい事なかなか私も言えなかったです(っ´:ω:`c)笑(先生が優しいのに(´っωc`))

さりりんさんの担当の先生はどんな方ですか??✨言うのは勇気要りますよね(´。•ω•。`)だけど私は聞いて良かったです✨!!家でずっと悩んだりしてる時の方が辛かったので(*;ω;)
何気に聞いてみたら会話も広がり逆に次からなんでも気になった事言えるかもしれません!!♡

予定日12月28日です♡
元気な赤ちゃんお互い産みましょう(*⊃︎∀︎⊂︎*)!!✨

さりりん

すいません、仕事で返信遅くなってしまいました(^_^;)

実は私の先生は産ませてくれない所なので近々産む病院に通う予定です…すごくいい先生でしたので残念なんですがT_T
次はどんな人なのか心配ですT_T

私は1/2が予定日です♡(^^)
お互い頑張りましょうね〜❤️