※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後9ヵ月の息子が離乳食をしっかり食べてくれるようになり、3回食に移行しようか悩んでいます。みなさんはどんなタイミングで3回食にしたか、初めての3回食は半量から始めるべきかアドバイスをお願いします。

離乳食について質問です!
今日で生後9ヵ月、離乳食2回食にして今月末で2ヵ月になる息子なんですが、しっかり食べてもくれるし来月頭から3回食にしようかと思っていたんですが、最近ホントにたくさん食べてくれるようになったので、まだ2ヵ月たってないですが、明日から3回食にしようか悩んでます。
みなさん3回食にうつったタイミングってどんな事でしたか?
あと3回食にする場合初めてあげる時間帯のご飯をまた半量から始めればいいんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

szkmama

はじめまして\(^^)/
私の娘も今日で9ヶ月なので書いちゃいました(笑)
私も3回食にするタイミング悩んでます~🙄🙄

  • あや

    あや

    一緒ですねーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    勝手に親近感(✿˘艸˘✿)
    離乳食の進みはどうですか?

    • 6月21日
  • szkmama

    szkmama

    一緒なんで本当親近感湧いちゃいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    うちも結構食べます(笑)
    体格も大きくて、成長曲線だいぶ前から身長も体重も上に出ちゃってて😂

    • 6月21日
  • あや

    あや

    うちも最近めちゃくちゃ食べるとゆうか規定量しかあげてないんですけど、無くなると泣いて怒るんですよねー(´×ω×`)
    そろそろ3回食のタイミングなのかなーと思うようになってきたんですよね!
    それに夜間授乳がまだ普通にあるから3回食なったら減ってくれるかなーって淡い期待してます(´・ω・`)

    • 6月21日
  • szkmama

    szkmama

    うちも規定量くらいなんですけど、無くなると泣く時あります😳!
    娘、3回食にすると時間どうしよう…って感じて悩んでます(´;ω;`)
    9時~10時 起床 ミルク200
    12時すぎ 離乳食、ミルク120
    15時すぎ ミルク200
    18時 お風呂→離乳食 ミルク120
    22時 ミルク200
    23時~24時の間に 就寝
    って感じで、離乳食スタートは生後5ヵ月からですが、生活リズムは生後2ヵ月からこんな感じなんですけど。
    3回食にすると朝 起きてすぐご飯食べれるのかなー?とか・・・思ったり😅

    • 6月21日
  • あや

    あや

    うちは
    8時 起床
    9時 離乳食
    11時 昼寝
    12時~1時 授乳
    2時半 おやつ(果物少しだけ)
    3時 昼寝
    5時 離乳食
    7時 お風呂
    8時 就寝
    って感じですよ!
    ご飯の時間は大人は後回しって感じになってるんですよね(´・ω・`)
    そろそろ同じタイミングにしないと行けないんだろうけど、離乳食準備するだけで手一杯で、、、(´×ω×`)

    • 6月21日