※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期がつらくてストレスがたまっています。いつまで続くのか不安です。他の方はいつ頃終わったのか教えてください。

イヤイヤ期辛すぎてストレス溜まりまくりです。
いつまでイヤイヤ期なのかなぁ。。。
人それぞれだと思いますが、みなさんのお子さんはいつ頃イヤイヤ期終わりましたか?
あー。もう本当、、私がイヤイヤしたい。。。

コメント

R♡

3歳手前で気づいたら終わってました🙆🙆イヤイヤ期しんどいですよね😔

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

3歳手前ですか💦本当しんどすぎて1人になりたい…娘が寝た後の1人タイムが唯一の至福の時間です(^^)v笑

• 6月21日
palpa

今もイヤイヤ進行中ですよぉ(^o^;)私も慣れないうちは感情が荒れてましたが、最近はイライラしたもん負けだ!という風に考え、対応するようになりました。妊娠中ですのでより一層辛いですよねぇ…私もイヤイヤ期に妊娠してたので辛かったのを覚えてます(>o<")

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

今日もオムツを1時間半履いてくれませんでした(;_;)虐待してるかのようにギャーギャー騒ぎまくられて、本当辛かったです(;_;)
    次女が産まれたらイヤイヤが増しそうで恐ろしいです💦

• 6月21日

まだ継続中ですが妊娠中は酷かったです😭
言葉が増えて意思疎通できる様になったらちょっとマシになりました🌟

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

妊娠中だとやっぱりなにかしらの変化に気づいてイヤイヤが酷くなるんですかね(;_;)💦
    もう、娘がイヤイヤするたび旦那に
    誰に似たんだか…と言われてイライラします(;_;)

• 6月21日
miii:

3歳になったばかりの息子は、まだイヤイヤ期続いてます(;▽;)

4歳頃には落ち着くと、よく聞くんですが、あと1年、、、長すぎる

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

4歳……な、な、ながい。。。
    イヤイヤ期は受け止めてあげたほうがいいとよく聞くので辛抱強く受け止めてあげようとしてるつもりですが、さらに上をいくイヤイヤで本当ぐったりです(;_;)

• 6月21日