※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
子育て・グッズ

引っ越し後、3ヶ月の男の子の飲む量が減りました。体調は元気ですが、環境の変化が影響している可能性があります。

生後3ヶ月の男の子を育ててます♡
その間引っ越しをして、その次の日から食欲がないのか、遊び飲みをしてるのか…飲む量が減りました…引っ越しする前はミルクを180ml飲んでましたが、80〜100しか飲まなくなりました(╥﹏╥)
体調は元気です!やっぱり引っ越しして環境が変わって飲まなくなったのでしょうか?(¯∇¯٥)

コメント

ひいらぎ

赤ちゃんは環境の変化に敏感らしいです😣

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございます♡
    やっぱりそれで飲まなくなったんでしょうか?(¯∇¯٥)

• 6月21日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

私も旦那と大喧嘩して、何日か実家に家出した事があったんですけど、普段夜泣きしない子なのに、ちょっと夜泣きがあったりして、すごく自己嫌悪に陥りました😞

• 6月21日
まかろに

息子は引越しした頃は
もうミルク1、2回しか飲んでなかったのであれですが…
やっぱり夜上手く寝れなかったり
うんち出なくなったりありました💦
環境の変化は子供にとってかなり大きいと思います(^^)💦
それに、3ヶ月だと遊び飲み(キョロキョロしたり)とかしてたような…

きよ

娘がちょうど2ヶ月を迎えた日が引越しの日でした!
ミルクは普段通りよく飲んでたのですが、鼻風邪を引かせてしまいました(−_−;)
家の空気とか、良い意味でのホコリ感とかが変わるからか…(;´Д`A
ズビズビ&鼻詰まりでとても辛そうで💦

精神的にも肉体的にも環境の変化には少なからず影響を受けるみたいですね。