※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子が特定のマグで飲まないことがありますか?おすすめのコップ飲み用マグはありますか?

生後9ヶ月です。
このマグだと飲んでくれない子っていますか?
小さめのコップやスープ皿だと飲んでくれたりするのですが、このマグだと飲んでくれません…

オススメのコップ飲み用のマグありますか?

コメント

いくら

これだと吸ったり、唇で押したりして飲まないといけないみたいで慣れる子じゃないと難しいらしいです💦

うちはこの蓋とゴム栓みたいなの外してプラスチックのだけで使ってます!
出てくるお茶の量が少しずつになってこぼしにくいので良いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れないと難しいんですね😓

    ゴムの部分外して使うこともできるんですね!
    試してみます!!

    ありがとうございます😊

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

その頃はこのマグ(ミラクルカップですよね?)全然飲んでくれなくて、コップ飲みも溢れてしまうのでストローマグ使ってました😅

でも、生後11ヶ月くらいからこのミラクルカップで普通に飲めるようになって大活躍です!
あとコップのみ練習用の画像のようなコップも11ヶ月くらいから上手に使えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!!!
    やっぱり飲んでくれないんですね😢
    ストローマグ使ってるのですが、ストロー洗うのめんどくさいししっかり乾かないしと思ってどうしようって思っていたところで💦

    このコップ前に買ってその頃はうまく使えずで使わずにいるので久しぶりに使ってみようと思います✨

    ありがとうございます😊

    • 11月4日