※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子供とベットで寝る際の転落対策について、ベットフェンスを買うか迷っています。布団を床に敷いて子供だけ寝かせる方法も考えています。その場合の対策も知りたいです。

ベットで子供と寝ている方は、転落対策をどうしてますか?
ベットフェンスを買うか悩んでるのですが、つかまり立ちを始めると危ないだろなと思ってます。
床に布団を敷いて子供だけそっちに寝かせるのもありかなと。直接、布団をしきたくないので、その場合の対策も、あれば教えてください。

コメント

ℳ ⠒̫⃝♥

ベットフェンスつけてから落ちにくくなった気がしますが、確かにフェンスにつかまり立ちします。笑

こわいので子どもがベットにいる時は目を離さないようにしています(>_<)

同じくなんか布団は床に直だと汚い気がして、、

• ぱん

ぱん

やはり、フェンスにつかまり立ちしますよねー(*´∵`*)
    床に直接はなんかねー、、って感じですよね!

• 6月23日
いこ

うちはベッドで家族三人で寝てますよ♪特になにも対策はしてません^^;娘だけ先に寝ますが、寝室の隣がリビングなのでちょいちょい様子見れるし娘が寝返りしたらシーツがこすれる音でわかるので、そのときはすぐ見に行ってます^ ^時々ですが、細長いクッションをベッドの端において娘が寝返りしても大丈夫なようにしてます^ ^クッションが先に落ちれば気づくので^ ^

• ぱん

ぱん

なるほど!
    寝おきとかにハイハイとつかまり立ちとかいろいろしないですか?
    先日、こどもが先に寝ててグズグズいってるなと思って寝室にみにいくと起き上がって座ってたので、今後歩き出したりしたら恐ろしくて😱

• 6月21日
  • いこ

いこ

寝起きは立ち上がったりしますけど、旦那が朝ごはん直前まで寝てるので娘が先に起きても旦那がベッドで相手してくれてるので落ちたりとかはないです^ ^ベッドの片側は壁にくっつけてるので、壁側に子どもがいれば大丈夫です♪

• 6月22日
とんとんマミィ

私たちも悩んだあげく、ぱんさんの案同様に親は今までどおりのベッドで、横に布団を敷いて子供を寝かせてます!布団の下にすのこを置いてありますよ⭐
すのこ、薄いマットレス、敷き布団って感じです。

• ぱん

ぱん

すのこと薄いマットレスも敷いてるんですね!

• 6月21日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

敷き布団だけだと、寝たときにすのこを感じたので可哀想かなと^^; マットレスといっても、ニトリの安いやつです⭐

• 6月22日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

うちもベッドガード買うか悩んだけど結局買いませんでした!
とりあえずベットを壁にくっつけてベットの下に布団を敷いてます(^^)
初めは下に寝かせ途中で泣いたら壁側に連れてきます✨
寝ぼけてなければ自分で降りられるようになりましたよ〜

ちなみに布団のしたは薄い絨毯?みたいの敷いてます。

• ぱん

ぱん

ラグみたいな感じですかね?
    やはり、布団をベットの横に敷くのがよさそうですねー

• 6月23日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ラグみたいなやつです!
    昔使ってたのをひいてますよー

• 6月23日