※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

次回の妊婦健診か年末に4Dエコーを考えています。その時期でしょうか。25wの方が見えやすいのでしょうか?経験ある方、教えてください。

一度4Dエコーをしてみたいと思っています。次の妊婦健診が来週で23wになります。その妊婦健診の時にするか、年末に一度みてもらっても安心かなと思うので、妊婦健診の2w後くらいに4Dエコーだけしてもらうのもいいのかなと思っています。23wより、25wの方が見えやすいですかね?経験ある方教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママ

まだ週数が浅いのでしっかりとお顔が映るかどうかはわかりませんね。赤ちゃんの顔にまだお肉もついてないので、ちょっと分かりにくかったのを覚えています。主治医に言われたのは8ヶ月頃になると見えやすいとのこと。
一度見てもらってはどうでしょう?とっても楽しみですよね!白黒より、鮮明にうつるので、赤ちゃんの気分次第では色々な表情してくれますよ。

これはちなみに34wのものです。目を開けて指吸いしてます

なかちん

私は23週の時に4Dエコーしましたよ(*´∀`*)
先生は顔は23〜28週ぐらいが一番分かりやすく見れると言ってました!!
まだお肉もついてなくて宇宙人みたいですが可愛かったですよ♡
なのでどちらかと言えば25週の方が良いと思います(✿╹◡╹)
23週の時のエコーです!!

ママ

あと、追記ですが、羊水がお顔の前にあると、エコーをかけた時により鮮明にうつりやすいそうですよ。主治医に、しっかり診察前に水分とってきたらいいよ。って言われたことがあります

昨日4D見ました🎵26w6dです。
前回は24w5dだったかな?うちの病院は7ヶ月から毎回4dで顔を見せてくれます、今の所週数を重ねたほうが見やすくなってきてる様に感じます。
赤ちゃんの位置が悪かったりすると上手く見えないこともありました💦

ゴーヤ

ありがとうございます!
お目目あけてる画像はじめてみました(^_^)すごく鮮明ですね!
水分たくさんとって、一度エコーしてもらいます☆

ゴーヤ

ありがとうございます!23wでもちゃんとお顔わかりますね(^_^)とっても可愛いです♪25wにみてもらうようにします!

ゴーヤ

ありがとうございます!やはり週数重ねた方がみやすいですよね!いちもあるかもですがしょうがないですね(^_^)もうちょっとたってからにします☆