※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみほ
ココロ・悩み

最近、言語障害で周囲からいじめられており、将来子供も同じ目に遭うのではないかと不安です。産みたいけど不安があります。励ましの言葉をお願いします。

いつもお世話に成っております
最近すごく不安になってます
私には言語障害がありそのせいで
母も周りから色々と言われ私もいじめられてきましたこのまま産んでしまったら子供もいじめられるのでは無いかと不安です
私の考えすぎですか?
私は絶対に産みたいですそこに不安がある子はお腹の子に失礼な気がして怖いです
不安を取り除くお言葉をいただけると嬉しいです

コメント

shun☆mei

それは大変な思いをされましたね。
実際に私がそうではないので、なんとも言えませんが、よく赤ちゃんはママを選んで産まれてくるって聞きます。
なので、妊娠されて今順調に育っているという事は赤ちゃんがあなたを選んでくれたって事なのでは⁈

がうっ!

私が担当していた保育園のクラスのお母さんに、言語障害のあるお母さんがいらっしゃいました。
筆談も交えつつ、でも一生懸命積極的に他のお母さんともコミュニケーションとっていらっしゃいました。
何よりも笑顔が印象的で、いつもみなさんに、ごめんなさいと謝ってばかりいるのですが、最後に笑顔でありがとうと私達がわかるように伝えてくださるのです。

子どもを必ずみんなの前でも笑顔で抱きしめていて、その姿に誰もが応援したくなっていました。

ある日、お子さんがその方に対して好意的ではなかったお母さん方に『わからない時は僕が通訳するからね。』って言ったんです。
子どもは見てるんだなって皆ハッとさせられていました。

お子さんにたっぷりの愛情をかけてあげてください。
子どもはお母さんを全力で愛してくれますから、お母さんもたっぷりの愛情で笑顔でいてあげてください。必ず手を貸してくれる人がいます。もしいなかったら、呼んで下さい😊私、行きますから!!(笑)私赤の他人ですけど、本当に応援します!!

ラララさん

軽く聞こえてしまったら、ごめんなさい。

内容はちがくとも今って何が原因でイジメになってるのか、私にはわかりません。

その子がどんな事で傷つきイジメと捉えてしまうのかもわかりません。

でも、どんなときでも守ってやれるのは親や家族しかいないと思っています。
なので、母親が強い気持ちを持つしかないし、子供になにかあったときは一緒に悩み、乗り越えなきゃいけないこともあると思うので、どこのご家庭も親も同じだと思います!

ママを支えてくれる、優しいお子さんが育てばいいじゃないですか♥

くみほ

ありがとうございます
赤ちゃんが選んでくれるのは
初めて知りました
選んでもらえたならしっかり
守らなきゃと考え直せました
ありがとうございます!

くみほ

ありがとうございます
頑張って優しくなってもらえるようにします
また迷った時はアドバイスお願いします

くみほ

ありがとうございます
もっと全力でぶつかってみます
保育園の先生にアドバイスいただけてホッとしました
本当にありがとうございます
また迷った時はアドバイスよろしくお願いします

ラララさん

私も沢山の困難があり息子を悩ませたりしてしまって、その度に申し訳ないと泣いてしまったけど、息子は泣かれる方が嫌だって言ってくれたので、それから自分自身が強くなれました!!

その息子も今は16才、シッカリ自分を持ってるけど悩むことも一緒です。
くみほさんもお子さんと一緒に乗りきりましよ🎵

こちらこそ、またよろしくお願いします🙋

ジャスミンチィ

大丈夫です。

くみほさんに言語障害が
あるからではなく

誰もが妊娠すると
同じように不安に襲われます。

内容はそれぞれ違えども
不安になってしまう。

同じです。(o´∀`)ノ

私の上の子には
発達障害があります。

周りが自分の娘をどう言おうが
私は気にしたことがありません。

命があって
この子の笑顔で幸せだからです。
命がある限り
どんな事もかすり傷なんです。
私はそう思っています。

くみほさんのお母様も
言われたことに気にしてはいなかったと思いますよ。

もちろん、世の中
心ない人は実際にいます。

でも
そんな人は
何の幸せも見つけられない
感じられない
さみしい人なんです。

くみほさんが
明るくくみほさんらしく
居られれば

周りの方も
必ず理解あると思います。

今の時代
LINEやSNSも多く
喋ることをしなくても
文字でちゃんと気持ちも
伝え合える時代です。

くみほさんが出産をし
いつかママ友が出来ても
ちゃんと伝え合えるので
なんとでもなります(b゚v`*)

私はたくさん大切なママ友が出来ました。
市内のママさんから始まり
幼稚園、小学校と。
私の考えを、子供を理解してくれるので

その子供達も
ちゃんと理解してくれました。

小学校入ると
知らない子供が
娘を見て疑問に思っても
娘の周りに居てくれる友達や
ママさん達も

その理解をちゃんと
伝えてくれたので
子供達はまっすぐ
受け止めてくれている環境です。

だから
マイナスに捉えず

どんどん自信を持って
前に進んでください。

そんな姿を子供は見て
また自信が持てます。

笑顔でいる人には
誰も責めたりしません
(*・∀-*)ノ
そして
上の方も言っていますが
赤ちゃんはお母さんを
選んで生まれてきます♡

くみほさんに会いたくて
あなたのお腹に宿った
愛おしい命です。

あっという間に過ぎる
マタニティーライフも
楽しんでください♡

長々とすみません‼︎
応援しています(*・∀-*)ノ

がうっ!

他の方も仰るように、お母さん方の連絡手段は今はLineが多いです。文字でのやり取りに誤解を生みやすくこじれてる方々をよく見ました(苦笑)

そういう配慮ができるお母さんはお子さんにたっぷりの愛情注いでいました☺️プライドの高いお母さんたちはいつか必ず化けの皮が剥がれます(苦笑)
だから、力み過ぎず、くみほさんのペースで愛情注いであげてください😊

本当に本当に何かあったら私が守りに行きますから(笑)意地悪な人がいたら、説教しますから😤(笑)

私自信は初産でまだ7週なので、くみほさんが先輩ママです😊私も困ったときはアドバイスください☺️