※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病児保育利用すると保育園とかに何か連絡いきますか?三連休の間、兄弟が…

病児保育利用すると保育園とかに何か連絡いきますか?

三連休の間、兄弟が時間佐で熱を出し今兄が発熱二日目です。すでに仕事ができず三日たっておりさすがに明日から仕事復帰(リモートワーク)しないとやばいです。
病児保育を利用する予定でいますが本日は休日な為に連絡がとれず朝にならないと利用できるか分かりません。

保育園には兄だけは登園させたいですがどちらかが休みの場合は2人とも休まないといけない園です。
なので兄は病児保育利用すると朝電話で園に伝え兄は登園してもらい弟は病児保育利用できるなら病児保育に行ってもらうつもりでいますが、朝8時30分にならないと病児保育には連絡できないためもし駄目な場合は実母を呼ぶつもりです、、、

この場合、保育園に病児保育利用してないのバレますかね?😭多分実母にみてもらうとなると弟も休みになります、、、それだけは避けたいです😭 

批判などはご遠慮ください。

コメント

ママリ

系列の施設なら分かるかもしれませんが、個人情報の扱いが厳しい世の中で利用状況の照会はできないと思われますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母にもしみてもらう場合でも病児保育利用したと嘘をつくのが気がひけてしまいますが、、、仕事ヤバいのでもしもの場合はそうします😭

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

働いている園の系列が病児保育やってますが、特に連絡きたことはないです!

片方しか病児の予約が取れなくて、在宅で仕事をしないといけないので片方は祖母にみてもらうと保育園に伝えてもダメなのでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく考えたらどこの病児保育利用するか園は知らないから分からないですよね💦

    1人は体調不良ではないので普通に園に行ってもらいたく、兄を病児保育に預けるつもりでした。実母がヘルプで来ると分かったら多分2人とも自宅保育してくださいてなりそうなので病児保育を利用できなかった場合でも病児保育利用したと園に嘘をつこうかと思っていました💦

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

病児保育ヘビーユーザーです🙋‍♀️
うちの園では連絡は行かないです。
最近、病児保育を行かずに私が休んで保育園に職場よ看護休暇届の証明を依頼したら意外そうにされたので本当に来ないんだと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃ、行かなくてもバレないですかね💦

    • 3時間前