※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahaha
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。右の恥骨付近が痛く、お腹を押さないように言われました。お腹が痛い時がありますが大丈夫でしょうか。

今日から14週に入った初マタです!
なかなか子どもができず…
さらに去年流産を経験し、今回やっと妊娠4ヶ月まできましたが毎日毎日不安な思いで過ごしています。
先日から右の恥骨付近を押すと痛く、不安で病院に電話で確認したらお腹を押さない方がいいと言われました。
普段はお腹の痛みも出血もないので様子をみるということにしましたが、お腹が張ってないかの確認のために押してしまった事の後悔と赤ちゃんを押してしまったのでは…とさらに自分で不安をあおってしまいました。
今はたまにお腹をさするだけで痛い事がある気がするのですがこれは大丈夫なのか、よくある事なのか。
教えて下さいm(__)m

コメント

嗹沙子

私も去年流産しました。
赤ちゃんは少し押したくらいの衝撃なら羊水に守られてるので大丈夫みたいですよ。
私は物が落ちてきてお腹強打して病院いきましたが、大丈夫でした。

• mahaha

mahaha

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    強打だと不安ですね💦でも大丈夫だったのであれば少し安心しました♪

• 6月21日
茶ぬ太

はじめて。
私ももうすぐ、14週に入ります。2度の流産の後で今回ここまで無事に育ってくれています。今でも腹痛(我慢出来るぐらいの)があり不安で健診までに何度も診察して貰ってます。
不安になりすぎも赤ちゃんに伝わるので不安を直ぐ解消して少しでもリラックス出来る様に過ごしてます。
時間外でも何でも病院に相談してみても良いと思います(^^)

• mahaha

mahaha

ありがとうございます(^^)
    流産後は本当心配ですよね😢
    出来るだけ大丈夫と言い聞かせてるのですが頭の中で天使と悪魔が戦っている感じです…
    病院に気軽に相談してみます!

• 6月21日

私も去年流産して、今12wになります。本当に不安ですよね。ちゃんと元気に成長しているか、動いているか、毎回の検診で緊張します。
お腹押してはいけないのですね💦便がすっきりしないとき、右下や左上を軽く押しちゃってました😱
さすって痛いのはお腹が少し張っているのですかね?ちょっと無理したなってとき、お腹張ったような感じになります。安静にしていると比較的治まるので、調整しています!

• mahaha

mahaha

ありがとうございます!
    あんまりギュッとお腹を押さない方がいいですよと言われました💦
    もしかしたら子宮を触っちゃったのかもと…(llll- -)
    お腹の張りがまだわからなくて、でも私も安静にしてたら痛みはなくなるので調整してみます♪

• 6月21日
さとみんと

はじめまして。私も去年流産経験しています。今回は、14週に入りましたが、13週に入った矢先に出血し、切迫流産の恐れで1週間入院していました。
今は、退院しまだ自宅で安静にしています。
吐くまではいかないですが、悪阻の症状もまだあるので、なかなかしんどい妊娠生活を過ごしています。
早く安定期に入って悪阻も治って欲しいです。

• mahaha

mahaha

切迫流産につわりと気持ちも身体も辛いですね💦
    安定期まであと少しお互い赤ちゃん信じて頑張りましょう!

• 6月24日